アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子ども」のブログ記事

みんなの「子ども」ブログ

タイトル 日 時
姉・弟
天気がいい夕方、桃と龍ノ介と3人で近くの公園にいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 12:55
桃5歳に!
桃が5月24日に5歳になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/01 12:51
ディズニーランド&シー♪
桃の誕生月の5月には1泊で行く事が恒例になっているディズニーワールド。 今年もアンバサダーホテルへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 01:41
逆上がり!
今の桃のマイブーム・・・ 「逆上がり」 でもまだ出来ないので、練習中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/03 01:15
海!海!海!
湯河原に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/18 10:52
初・映画
「ドラえもん」の映画を桃と見に行った。 龍ノ介とパパも一緒に。っといっても映画は私と桃だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:48
性教育
前から購入しようとしていた本を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 23:33
事件
最近、私の住む近所で事件が勃発している・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 00:29
陶芸のハートのお皿
1ヶ月前に桃と2人で、陶芸教室に行き、お皿を作ってきた...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 00:27
もものお姉ちゃん
つたい歩きが上手になった龍ノ介。 最近はハンドルの付いた車を押すのが、もっかの「マイブーム」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/04 22:57
歌えた!!
だんぼパパのファミリ〜でのお正月の集り。 大人6人子ども4人でも毎年の恒例の行事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 15:17
クリスマス
前日から「明日サンタさん来るかなぁ〜」「プレゼント持ってきてくれるかなぁ〜」 っとワクワク・ドキドキの桃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 23:45
パパと行く!
11月のハロウィンが終わってクリスマスになる頃、我が家はいつもちょっと早いけどクリスマスバージョンのディスにーランドへ行っていた。 今年も同じく。そして1泊で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 23:31
桃がいない!!
雨の中、龍ノ介用の育児用品を探しにみんなで出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/19 23:20
親行
保育園で「親行・・・しつけについて」という講演会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:42
ドクドクしてないの?
つい先日、私の結婚式にも出席してくれた友人が病気で亡くなった。 その電話を受けた後愕然としていたら、桃が心配してそばにきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 23:01
補助なしチャリ
補助ありチャリを自由自在に操っている桃。 いとこが新しいチャリを買ったとのことで、補助なしちゃりも桃の所にきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/02 23:06
ママでしょう〜!!?
保育園に迎えに行き駐車場に行く途中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 00:21
初!運動会♪
昨年は2歳児クラスだったから自由参加。 でも今年は弁当持参で最後まで参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 23:18
合格した!!
「キッズ」でプールに通い始めてはや1年ちかく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/06 23:10
やはり・・・
龍が6ヶ月になる頃・・・ 桃に変化が現れはじめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 00:20
桃、龍をしかる! ・・・それって・・・
したの歯が2本生えている龍は、授乳中にお腹がいっぱいになると「ガジ!」っとおっぱいを噛む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/15 16:37
龍、「尿路感染症」に!! 入院!
7月の最初の週末の夜中に「38度6分」の熱を出し、ジジババに夜中にうちに来てもらい、寝ている桃についてもらって、龍は救急外来へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 22:58
パパと桃の会話
口の達者な桃。 話していると、ついつい大人と話しているように言葉を使ってしまう事が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 22:41
放送された!!
待ちに待っていた、放送日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/30 22:17
お母さんと一緒の収録に!!
お母さんと一緒の出演に当選した桃。 待ちに待っていたその収録日が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 14:17
桃、4歳に!!
桃が4歳になった。 ついこの間産まれて、歩いて、しゃべりだして、保育園に泣きながら通い始めて、3歳になって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 08:49
子どもだからこそ・・・その後
保育園での「同性介助」の件でのその後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:40
空回り・・・私と桃・・・
なんだか最近、龍が夜中に2時間ごとに起きるようになってしまった・・・ そのせいで私は寝不足・・・イライラ・・・疲れ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/12 23:06
やっと言えた・・・
龍ノ介が産まれてから、もうすぐ3ヶ月。 桃は「待ってて」「おっぱいが終わったらね」「パパとして」「またあとでね」・・・などの事が増えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/25 23:38
子どもだからこそ・・・
桃はもうすぐ4歳。 4月になり、2階の「ちびっこ(0歳・1歳・2歳)」フロアーから、1階の「キリン組(3・4・5歳の縦割り)」クラスになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 10:21
龍ノ介1ヶ月 桃おねいちゃん1ヶ月
龍ノ介が産まれて、1ヶ月。 桃がおねいちゃんになって1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/10 14:19
桃、お姉ちゃんに!
夜中に破水し桃がぐっすり寝ている間に病院に来てしまった。 朝起きて私がいないと分かったとき・・・・ 泣くだろうな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/12 12:44
男の子誕生!!
2月3日の深夜2時・・・ トイレに起きたら「破水」してしまった・・・。 病院にрオ夜中にタクシーで病院へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/12 12:19
あと1週間・・・
出産予定日まであと1週間・・・・ 二人目とは言え、毎日ドキドキなのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/23 10:04
10分間の留守番
土曜日に東京にも雪が降り桃は大興奮!! 朝から「雪で遊びたい〜〜!」っとさわぎっぱななし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 09:55
あけましておめでとう! 大吉!
年が明け、目を覚ました時・・・ 桃が真っ先に言った事は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 18:22
4人になったらもっと楽しいね(^^)
ある日の夕食中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/21 15:56
「こいずみ」
だいたい、うちの夕食は6:30頃。 で、終わる頃に7:00のニュースを見るのが、お決まりになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 14:14
ピッチピチ!
ある日、保育園から帰ってきた桃がTシャツのすそを引っ張りながら、 「これピッチピチなんだよ〜〜!(*^_^*)」っと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 16:21
桃の日記・・・?
ある日、桃用に置いてあるホワイトボードになにやらブツブツ言いながら マジックで書いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/08 15:18
お菓子づくり!
連休中の雨はどこにも行けないので、家でひまつぶし・・・ 前から「お菓子づくり」を桃とやってみようと思っていたが、なかなか出来なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/25 15:12
ママ! 必ず迎えに来てね。桃待ってるから!
ちょっと前に、台風の被害にあった、九州の水害のニュースがよく流れていた。 そしてアメリカに来たハリケーンの水害のニュースも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/18 14:37
もっと読んで〜!
ブログをはじめて、9ヶ月。 仕事を始めてからは、なかなか書けないが、けっこう書いた。 それを全部プリントした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/10 23:33
海!
湯河原の海に行ってきた。 2泊3日。 ちょっと遅めの海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 23:08
「桃」と言う名前
子どもの名前って本当にいろいろある。 子どもが産まれる前はすっごくいろいろ考えて、名前辞書とか見続けて、候補とかいっぱい出して・・・・ っと名前をつけるのって大変な作業だと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/04 16:19
頑張ってるんだよ!
保育園に行き始めてはや4ヶ月。 もう朝泣いて騒ぐことは無くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/20 14:40
夏休み!
夏休みをとって、小淵沢の山小屋へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/15 10:32
ルールル ルルッルー・・・
最近、夜泣きではなく「寝言」「寝ぼけ」が多くなった桃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/15 09:55
二人目が出来ました・・・
桃が誕生日を迎えた1週間後・・・・ なんと熱を出し、それが私にもうつり・・・・1週間桃と私は寝込んでいた。 パパと両方のババが大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/18 08:13
3歳に!
5月24日で桃が3歳になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/29 15:43
ぞうの国!!
17日の火曜日に休みを取り、パパと私と桃とパパババの4人で千葉にある「市原ぞうの国」に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/20 23:31
ピチョーン
やけどをした・・・。 桃ではなくて私(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/14 17:45
母の日!!私に???
5月8日は母の日。 義母と母に花束を買いに・・・カーネーションとゆり・・・豪華ではないがなかなかいい感じの花束に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/08 21:48
そうだよね〜そうだよね〜
ある育児の記事で 「子どもが泣き叫んだり、言う事を聞かなかったりしたときには、「ダメ」「言うこと聞きなさい」ではなく、子どもの気持ちに同調してママ・パパが言葉に出して「○○ちゃんはこうしたかったんだよね〜」などといってあげると子どもも、「分かってくれた」と思い、自分なりに気分転換をしていく・・・・ っと言う記事を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/30 23:21
いよいよ明日から・・・
いよいよ、明日から仕事復帰!! 2年11ヶ月も育休をとってしまったので、仕事への意欲とか取り戻すのが、なかなかだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/24 22:29
気持ちを切り替えて・・・
保育園が始まって3週間目。 桃は相変わらず、別れ際には大泣き(T_T) 迎えに行くと「明日、保育園行かな〜い」っと・・・ でも私がいなくなると、すぐに泣きやみニコニコと遊びだす・・・らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/20 22:19
大きくなったら・・・
保育園での桃は相変わらず・・・ 分かれるときは大泣き。 一人の先生に金魚のフン状態。 毎晩「明日、保育園いかなーい!! ママお仕事行かないで〜」・・・はぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/17 21:40
ママ、行かないで〜
保育園が始まってから、いつか言われるだろうっと思っていた言葉を、とうとう桃から言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/13 22:25
お花見
土曜日、保育園はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/11 11:57
慣らし保育5日目
金曜日が5日目の慣らし保育だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/11 11:31
慣らし保育4日目・・・
はぁ〜〜〜(+_+) 昨日も桃を保育園に送ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/08 13:07
慣らし保育3日目・・・
今日で慣らし保育3日目・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/06 22:45
入園式
4月1日 金曜日 晴れ 桃の入園式だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/05 00:12
保育園の準備って・・・・(ーー;)
早くからやっていればこんなに大変ではなかったのかもしれない・・・。 しかし、どうも間近にならないと、動かない・・・っというか先延ばしにしてしまうと言うか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/04 23:44
ママ友
今日、久しぶりにうちにママ友3人が遊びにきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/25 21:53
パン作り
家にはパン焼き機がある。 時々活躍する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/03/23 22:24
久々のプール
桃が1歳くらいの頃からスポーツクラブの「ベビークラスのプールと体育」に通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 15:34
ブームは続く!
ディズニーランドに行って、1週間たった。 しかし・・・桃のブームはまだ続いている・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/21 15:41
ママ バイバーイ・・・・しかし・・・
今日は私の実家に行ってきた。 私が風邪気味なので家事をしたくなかったのと、母の腰の様子を見に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/19 00:02
ディスにーランド2日目
二日目の朝はのんびりと・・・。 ホテルの中にある「シェフミッキー」というレストランで、朝ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/16 14:47
行って来ました!ディズニーランド!!
桃にとっては待ちに待った、ディズニーランド! 今回は超・超・超奮発してホテルに1泊のディズニーランド(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/16 14:09
ママ〜・・・なんかでちゃった・・・
いつもは昼寝が終わると、一人で起きて、ドアを開けてリビングに 「スタスタスタ・・・」っと泣かずに歩いてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/11 23:02
好きな瞬間・・・・・手をつないで歩いた時、上から見る桃の顔
保育園の入園式用の洋服を探しに行った。 車から降りて、手をつないでお店の中へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/10 23:41
ママ〜落ちないよ〜
今日はパパが残業と言うことで、桃と私でお風呂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/09 21:04
保育園の面接終了〜〜
今日は入園が決まった保育園の面接日。 10分前に着いたが、皆さん来ていて、最後のほう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/08 22:16
寝言??・・・げへげへげへ(^O^)
赤ちゃんの時から「夜泣き」のひどかった桃。 1時間に1回泣いていた時もあった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 23:47
雪だるまが〜〜
先日降った雪で、桃とパパが大きな雪だるまを作った。 桃の身長より大きい雪だるま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/03/06 17:09
桃のいい間違え
しゃべれるようになってからというもの、桃のいい間違えはとても面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/03 15:59
桃のウ○チ!・・・王様??
桃は毎日必ずウ○チをする。 しかも「お〜〜」っと言うくらい立派(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/28 16:43
き、決まった〜〜!!
今週には届くかな〜っと待ちに待っていた、市役所からの通知。 桃の保育園の決定通知!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/02/26 21:50
ディズニーランド
4月から桃は保育園、私は仕事復帰。 ・・・っということで、3月に1泊で桃が大好きなディズニーランドに行く事になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/25 21:41
桃と鳩
近くの公園に友達と行った。 桃は寒いのもなんのその!楽しそうに走り回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/24 20:04
桃は赤ちゃん・・・?
もうすぐ3歳になろうという桃。(あと3け月後) しかし・・・「桃は赤ちゃんなの」っということが増えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/22 21:34
ママったら〜
最近桃に良く言われてしまう言葉・・・ 「ママったら〜(ーー゛)」っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/20 15:23
梅干大好き!
以前は「梅干」っと聞いただけで、見もせずに「いらない!」っと言っていた桃。 ある日「ちょっとちょうだい」っと。そして「オイシイ〜(^O^)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/18 15:15
保育園の半日体験
今日は9:20〜保育園の半日体験。 親も一緒でお昼ご飯も食べてこれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/02/14 23:40
バレンタインデー☆
今日はバレンタインデー(^^) 桃も仲の良いお友達に渡すことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 22:46
充実した1日・・・?
今日の1日はとっても充実していたように思う・・・ もったいない時間の過ごし方をしていないというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/14 22:23
お箸
なんでも大人と同じことをしたがる桃は、「桃もお箸〜〜!」っと言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/09 22:41
家族大集合
だんぼ家はみんな同じ市に住んでいる。 なので桃のいとこともしょっちゅう遊んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/08 18:00
あるイベントにて・・・
育児サークルと建設業者が一緒になって開催するイベントに参加した。 保育つきなので、桃は保育室へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/03 22:21
歯医者にて・・・
歯医者に行った。 桃をつれて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/02 23:01
みんな親になって・・・
この間、我が家で、高校の同級生が久々に集まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/29 15:57
おんぶ
お昼寝が終わった夕方、近くのお豆腐やさんへ、豆腐を買いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/28 22:24
4月に向けて・・・・
4月から桃は保育園に行く予定〜。 まだどこの保育園に行くか決まっていないが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/26 23:22
好きな時・・・眠りに入って行く瞬間
私の好きなときの一つが、桃が眠りに落ちて行く瞬間。 まだ添い寝じゃないと寝ない桃は、必ず私のほうをむいて寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/23 21:15
阪神大震災から10年・・・我が家では・・・
1・17・・・阪神大震災の日だ。 今年で10年。つい最近の出来事のように思うが、もう10年なのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/18 22:29
上野動物園・・・パンダ?
パパが桃に動物が出てくる(キリンやかば・・・)絵本を読んでいて、突然「動物園に行こう〜!」っと。 で、いろいろ考えたあげく、私が「行くんだったらパンダが見たい」っとの一言で「上野動物園へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 16:42
けんか・・・そしてなかなおり!
今日は雪まじりの雨。 桃は「雪やこんこん、あられやこんこん・・・♪」っと嬉しそうだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/15 17:40
やっぱりいいね〜
今日、桃と公園に行った。 いつも行く友達がいっぱいいる公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 00:44
伊豆への旅行!
ダンナのじじばばと私達計5人で伊豆へ行って来た。 1泊2日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/13 16:23
人見知りしない!!・・・でも
今日は友達の家に遊びに・・・って言っても私の友達。彼が来るとのことで二人で会いに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/01/09 16:07
服がたくさん!!
お正月も終わったので、ちょっと桃の服を整理しようと、あっちこっちからしまおうと思ってた服を集め、ダンボールを広げて整理し始めたら・・・・いったい何人分の服なんだ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 16:20
寒いよ〜
今日はすっごく寒くて、とても公園なんか行けない!!って思ってるときに限って「もも、公園行く〜〜!!」っと大騒ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 01:08
松ケンサンバで大盛り上がり!
昨日、旦那の兄一家・父・母合計9人で「新年会」がうちで開かれた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 00:07
お正月!
年が明けお正月。 でも桃にとっては何のことだか・・・ってかんじ。いつもの毎日と同じみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/01 22:55
パパとけんか
たわいもないことで、パパとけんかしちゃった。 桃の前でお互い怒りまくり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/30 23:09
サンタさんは・・・?!
パパがどうしてもプレゼントを見つけて開ける桃が見たいと、パパの休みの日まで延期になったクリスマス! とうとうその日の夜が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/28 02:16
電車に乗って・・・
桃のクリスマスはパパの仕事の関係で26日に。 だので、桃にはまだサンタさんが来ていないのです。 プレゼントにあげるつもりで買った「松ケンサンバ」を間違えて買ってしまい交換しに所沢まで桃と電車で行く。 普段移動は車なので桃は「電車!電車!」っとちょっと興奮気味。 いつもは「だっこ〜」っとちょっと歩いたらなるところがまったく言わずすたすたよく歩く! たった20分間だけど、こどもがいすに膝をつき窓の外を見る形でじーっと見ている。 電車の乗り降りも全然平気。 「楽しいね電車!」っとかわいい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/25 14:44
今日も大泣き桃
2歳7ヶ月のももは「お菓子」が大好き! 友達がいるとごはんより「お菓子食べたい〜」っと大騒ぎ。 今日も一緒に遊んでいて、「お菓子〜〜!!」っと さよならしたあと家に帰ってきても、大騒ぎ・・・ だんだん、だんぼままもいらいら、いらいら・・・ どんなに「ご飯が先」っと言ってもダメ。 プチっときれただんぼママは 「もうーもものママ止める!」っと叫んでしまった。 ももは・・・・もっと大泣き。 2人で目を見つめあっていると、お互いに落ち着いてきて・・・ 「ごめんね、ママ」っと・・・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 23:11

トップへ | みんなの「子ども」ブログ

桃とだんぼママの奮闘日記 子どものテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる