桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド&シー♪

<<   作成日時 : 2007/05/12 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桃の誕生月の5月には1泊で行く事が恒例になっているディズニーワールド。
今年もアンバサダーホテルへ

初日はシーへ。
私と龍ノ介は初シー

天気には恵まれたが、メチャクチャ暑く汗ダラダラ
そして龍ノ介は歩けるようになったから、親のいうとおりには全く聞かず、自分の思うままにあっちこっちにうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・
人ごみの中を追っかけまわすのも一苦労・・・
抱っこしてもすぐに「おろせー」

そんな龍ノ介もショーの時だけは静かでじっとしている。
時折「あっ!」とか言いながら指をさしたりしている。
もちろん桃も憧れの人を見るようなまなざしで見入っている。

私が一番感動したのが「ブラヴィッシーモ!」
夜のショーでキャラクターは出てこない。
「水の精」と「火の精」の出会いのショー。
しかし・・・あまりにも壮大でスケールでかすぎ
みやざきはやお監督のような雰囲気もあったりして・・・
チビたちの事もすっかり忘れて見入ってしまった。
終わった後は体中に感動が

でも桃は「怖かったよ〜」っと。
龍ノ介は「?」

ホテルでは興奮気味のチビたちだったがあっという間に寝入ってしまった
そしてパパも。
一人明日の予定を考えたり用意をしながらビールを飲んだ。

朝は「シェフミッキー」
キャラクターが席に次々と回ってくる。

桃は「あそこにミッキーがいるあっもうすぐミニーが来る
っと朝ご飯どころでは無いらしい・・・
龍ノ介は「ミッキー、ミニー」が良く分からず、「ご飯くれ〜」っと大騒ぎ。
しかし・・・ミッキーがそばに来ると「
じーっと見ていたが「ニヤ」っと笑い、怖がりもせずミッキーの頭をパンパンと叩いたり、鼻を触ったり。
そしてミッキーと「チュー
それからは、「ミニー」「プルート」などのキャラクターの名前を出すとキョロキョロと探すようになった

2日めはランドへ。
風が強いためにあちこちのショーが中止に。
でもパレードはなんとかやってて見れた。
一番前の場所をキープ

龍ノ介をだしにして踊っているダンサーの人達と握手したりタッチしたり
チビがいるってステキ

龍ノ介も右や左をキョロキョロしながらやはり見入っていた。
桃も「あっ、ステッィチ!」「ミニーが来た!」っとルンルン

大満喫した。

帰宅後・・・
朝食中に「あっ、ミッキーだ!」っと龍ノ介の後ろを指差して言うと、くるっとすばやく振り向き、必死に探していた。

家にも来てくれるといいねぇ〜。
次回はクリスマスの頃かな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーランド&シー♪ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる