桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆上がり!

<<   作成日時 : 2007/05/03 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今の桃のマイブーム・・・
「逆上がり」
でもまだ出来ないので、練習中。

うちの近所の公園には鉄棒がない。

この間の選挙で小学校に行ったら、坂上がり練習用の物が・・・

・・・そういえば私の小さい頃は小学校の体育の授業で逆上がりがあったような・・・

が、今は保育園の先生の話しだと、小学生になる前に逆上がりが出来るようになる子が半数以上だとか・・・

負けず嫌いの桃は「絶対できるようになるぞー」っとひたすら逆上がり・・・
練習用の物を使うとすぐできる・・・が、使わないと足が上まで行かない。

「ママ出来る?」っと聞かれ・・・
「出きるよ!」っとくるりん!
「おおおおぉ〜〜!まますごい!」

久々に鉄棒&逆上がり。
体が重かった〜〜。

出来るようになるまでは後少し。
そのうちかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん!ガンバ (*^ー゚)v
運動神経のないσ(^0^)ワタシは結局逆上がりが出来なかったような気がします。大人になったら困らないんだけどねぇ。
花猫
2007/05/06 16:14
そうだね〜逆上がりが出来なくても困る事はないね(^_^;)
でも負けず嫌いの桃は自分も出来るようになりたんだって。
練習して出来るようになった時の「達成感」を何回か味わってるから、そこまでいきたんだろうなぁ〜。
とりあえず、ひたすら応援している母です・・・。
だんぼママ
2007/05/08 00:32
だんぼママさん!私の書き方が悪かったですねぇ〜m(__)m
頑張る桃ちゃんいいねぇ。頑張って出来た達成感ってとっても大事!私も応援していますよぅ。
花猫
2007/05/08 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆上がり! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる