桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドクドクしてないの?

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、私の結婚式にも出席してくれた友人が病気で亡くなった。
その電話を受けた後愕然としていたら、桃が心配してそばにきた。

「どうしたの?ママ?」
「ママのお友達が死んじゃったの。」
「どうして?」
「病気で入院してたんだけど、治らなくてね・・・」
「誰??」
「ママの友達の○○ちゃん」
「○○ちゃん?」
「そう、○○ちゃん」

「だから、○○ちゃんのお別れ会があるから行ってくるね。」
「お別れ会?」
「そう死んじゃって、お話も出来ないから最後にお別れ会するんだよ。ママ会って来るね。」
「お話し出来ないの?」
「そう、死んじゃったら、お話できないんだよ。」
「・・・じゃ〜ドクドク(心臓)してないの?」
「そう・・・してないんだよ。」
「・・・うえぇ〜ん・・・○○ちゃん、可愛そう〜」っと泣き出した。

「でもね、○○ちゃんとは会えないけど、○○ちゃんはお空に行って、ママの事を見ててくれるんだよ・・・だからママも悲しいけど、お空を見れば○○ちゃんと会えるかもしれないんだよ。だから大丈夫だよ・・・」
「・・・お空に行っちゃうの?」
「そうだよ・・・」

ちょと安心したのか泣き止んだ。

そして告別式のとき・・・車でパパが送ってくれた。桃も一緒に。
喪服を着て行った。
「みんな黒い服来てたね。お別れ会のときは黒い洋服着るの?」
「そうだよ・・・死んじゃってお別れ会するときは黒い洋服って決まってるんだよ。」
「ふ〜ん。○○ちゃんはお空に行ったかな?」
「お空に行って、ママや桃のことを見てくれてるよ。」

次の日お空を見ていた桃に
「何してんの?」と聞くと
「○○ちゃんが見えるかな〜って思って。」
「そうだね〜ママや桃からは見えないけど、○○ちゃんからは見えてると思うよ」

2人で空に向かって手を振った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドクドクしてないの? 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる