桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 補助なしチャリ

<<   作成日時 : 2006/11/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

補助ありチャリを自由自在に操っている桃。
いとこが新しいチャリを買ったとのことで、補助なしちゃりも桃の所にきた。

し・か・し・・・
簡単に乗れると思っていたのか、「桃補助なし乗る〜」っと乗ろうとして、「・・・??」
そう、簡単には乗れなかった。
悔しいのか何回も何回も挑戦。
しかし、こぎ始めが上手くできずにいた。
腕も力が入るせいか時々「プルンプルン」っと振ったりしている。

30分後・・・もうやめる・・・っと。

しばらく日にちがたち、パパも補助なしチャリの特訓に気合が入ってきたのか、
「ようし、今日は○○公園に行って、練習だぁ〜!!」っと。

芝生の上でパパが補助輪をはずして後ろをおさえて練習が始まった。
「ぐっとこぐんだよ!」
「まっすぐまっすぐ!」
「前見て!前!」

桃は無言で頑張っている。
レジャーシートの上で熟睡している龍ノ介と一緒にみていた。
へなちょこだと思っていたが、なかなか頑張っていることにビックリ!
転んでもいいようにと芝生の上でやっているが、全く転ばない。
30分もするとこつを掴んだのかスイスイと乗れるようになってしまった。
ハンドルさばきもなかなか。
・・・運動神経はいいのかしら??

乗れるようになったら買うっと言っていた「ソフトクリーム」を買って帰ってきた。

しかし・・・その夜から嘔吐!!
「ウイルス性胃腸炎」に。
4日もすれば回復し元気になったが・・・

「もう補助なし自転車乗らない!ソフトクリームも食べない!」っと。
「何で??」
「だって吐いちゃうもん!」
桃の中では・・・
○○公園+補助なしチャリ+ソフトクリーム=吐く
っという方程式が成り立っているらしい・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく頑張ったのに、残念な事になってしまいましたね。
体調は、もう大丈夫ですか?
桃ちゃんが忘れた頃に、また頑張ってください!
また、一からやり直し?
ゆっきー
2006/11/04 14:06
おぉ〜!確かに結びついちゃいますねぇ。
このトラウマが解消するといいですね。ひょんなことから解消しちゃうんじゃないかなぁと思いますよぅ!(^^)!
花猫
2006/11/04 17:08
>ゆっきーさん!
そうなんです・・・せっかく乗れたのに、それからは乗って無いんです。
すっかり「トラウマ」状態です。
また一からでしょうかぁ〜?? んんん〜〜〜(ーー;)

>花猫さん!
そうなんです!ぜーんぶ結びついちゃいました!
少しづつ無くなってくれるといいんですけどね〜。
いまだにソフトクリームは食べませんよ〜(^_^;)
だんぼママ
2006/11/07 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
補助なしチャリ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる