桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママでしょう〜!!?

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

保育園に迎えに行き駐車場に行く途中・・・

道の真ん中でカマキリが死んでいた。
何かに(車だと思うけど・・・)踏まれたかんじ。

それを見つけるやいなや・・・
「あっ、かまきり〜〜〜 死んじゃってる〜。
 踏まれちゃったのかな〜??
 あっ、ママでしょう〜!!!」
っと。

おいおい・・・いくらなんでも私を疑うなんて・・・生きたまま踏むわけないでしょう〜10センチもあるカマキリを。

「違うよ!!ママじゃないよ!! ほら見て!」
っと靴の裏を見せると納得した様子。

「桃じゃないの??」

「桃じゃないよ!ほら!」
っと靴の裏を見せた。

そして、「車かな〜??」「踏まれちゃったのかな〜?」っと。

その様子をずーっと見ていたガードマンの人はクスクスっと聞こえてきそうな笑顔で、「さようなら」っと。

ちょっと恥ずかしくなった桃は「てへぇ」っと言いながら、小走りに車へ。


次の日の朝、送りに行った時、「あ〜カマキリさんいなくなっちゃった〜」っと。
ガードマンさんはまたまた笑顔で「「おはようー」っと言ってくれた。

この親子は・・・(^_^;)って思われてるかな〜〜ハハハ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>あっ、ママでしょう〜!!!
桃ちゃんの確信に満ちた顔が目に浮かぶようです!(^^)!
花猫
2006/10/27 08:49
>花猫さん!
あはは(^_^;) 確かに確信に満ちた顔と声でした・・・
しかもすっごい大きい声で・・・
だんぼママ
2006/11/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママでしょう〜!!? 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる