桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!運動会♪

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は2歳児クラスだったから自由参加。
でも今年は弁当持参で最後まで参加。

朝6:00に起きて弁当作り。
桃の希望の「おにぎり」「サンドイッチ」「から揚げ」・・・を。

桃を起こすと「お弁当は?」
「できてるよ」
タッタッタッ・・・とリビングへ。

弁当の中身を見て「あぁ〜良かった。おにぎりとサンドイッチとから揚げが入ってる〜♪」っと。

開会式から参加。
準備体操は一応しっかりやっていた。
そして3歳クラスの「お遊戯」
パワーアップ体操だったのだが・・・
完璧と言うくらい踊れるのに、直前になって「桃、パワーアップ体操しない!!」っと宣言。

その通りにほとんどせず(ーー;) (なんでなんだか・・・)

4歳・5歳クラスのお遊戯などは真剣に見入っている。

そして親子競技。
「パパとでかでかパンツ競争」
一応はやっているが、ニコニコはなし。

最後は3・4・5歳くらすが2つに分かれての「鈴割り」
がんばって玉を広い投げている。
そして桃がいるチームが勝った。
桃は勝った事がわかると、やっと笑顔でジャンプ。

見に来てくれた、ジジババ達と一緒にお弁当。

帰り道で何が一番面白かったかを聞くと・・・
「鈴割り!桃チームが勝ったもん。・・・でも桃の投げた玉は当たらなかったよ〜」っと。
体力がついてきてはいるが、終わりのほうはちょっと疲れ気味だった様子。

ママもパパも龍ノ介も疲れたよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会、お疲れ様でした。
我が家も、最初の年はヘトヘトになった記憶が・・・。
来年になると、もっと楽しい運動会になると思いますよ。
この時期の1年の成長って・・・スゴイ!
ゆっきー
2006/10/17 09:44
>ゆっきーさん!
本当にへべれけでしたよ〜〜(^_^;)
来年になるともう少しやれる事も増えて、我慢も出来るでしょうからね〜。
でも下のチビが・・・1歳半・・・う〜ん(ーー;)
来年の運動会を楽しみにしたいものです・・・
だんぼママ
2006/10/22 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!運動会♪ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる