桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格した!!

<<   作成日時 : 2006/10/06 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「キッズ」でプールに通い始めてはや1年ちかく。

プールに対しては恐怖心とかなく楽しんでやっている。
顔をつけるのはちょっと苦手なようだが、桃が楽しんでやっているならいいということで・・・。

2ヶ月に1回進級テストがある。
私はそれが目的ではないが、桃は励みになるらしく「テスト」があるとわかると、「桃、がんばる!」
っといつも意気揚々と行っていた。

ある級まではすんなりいったが、だんだん難しくなってくると、1回では受からなくなってきた。

そして検定日・・・
「桃がんばる!」っと・・・

プールを見学できるところから見ていると、コーチが採点をしている・・・
ジェスチャーでもう1回やってみて・・・みたいなのが見えた。
しかし・・・桃は首を横に振って「やらない」みたいなジェスチャー。

あぁ〜〜やっぱり今回もダメだったか〜。

更衣室で待ってると、真っ先に「ママ〜」っと帰ってきた。
そしてニッコリ笑顔で(*^_^*)
「ほら見て〜!ワッペンもらえたの〜♪」

「わぁ〜良かったね〜!!」っといいながら、私の目がウルウル・・・

子どもが頑張ってる姿にちょっと感動!

桃は頑張れば出来るっという事を自分で体験している。
1回で受かることもいいけど、何回か失敗していくことも大切なんだと私も改めて実感。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、頑張りましたね〜。
子どもが頑張る姿、合格した時の笑顔っていいですよね。
私はカナヅチだし、コウスケは男なので泳げなくては困る!ので
4月から行き始めました。
最初の進級テストが、いきなりダメでした。
本人も、ワケがわかってなかったようです。
先日は見事合格!この調子で頑張ってほしいものです。
ゆっきー
2006/10/11 10:21
桃ちゃん♪おめでとうぅ(^-^*)/
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト

大人も子どもも失敗からたくさんの事を学べますね。
花猫
2006/10/12 00:36
>ゆっきーさん!
そうですね〜子どもが頑張っている姿や笑顔はいいですよね〜。
ダメが2回続いたので今回もダメかと思っていたから、本人も私も大喜びでした!
コウちゃんも合格が続くといいですね〜。

>花猫さん!
失敗したから喜びも大きかったみたい。
で、ますます「頑張ろう〜」って思っているようです。
失敗することも大事ですね。
だんぼママ
2006/10/15 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格した!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる