桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり・・・

<<   作成日時 : 2006/09/13 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

龍が6ヶ月になる頃・・・
桃に変化が現れはじめた。

妊娠中からというか8ヶ月頃から、情緒不安定になってきて、おまたを服の上から触るようになってきていた。
それはずっと続いてきていたが、さらに「トイレ通い」がでてきた。
とても頻繁に!!!!

夕食前に行き、途中に行き、終わった後に行き、風呂前に、風呂中に、風呂後に・・・・・・・

最初は膀胱炎とか病気かと思ったが、夜中はしない。

風邪をひいたときに先生に聞くと「夜中にも頻繁とかおねしょが増えたとかじゃなければ、心の問題・・・」といわれた。
保育園の先生にも「おかあさんを求めているんですよ〜」っと。

「お母さんとのスキンシップ」をいっぱいしなさいと。

龍におっぱいをあげたりしていても寄って来なかったり、「後でね」「出来ない」っと言われてもなんとか我慢していたりしたいたが、実は実は・・・桃の心では大変な事になっていたのだと、こんなに時間がたってから今更気づいた。

トイレには桃が行くたびについて行った。もちろん「また〜」とか言わず。
そばにいるときは膝の上にのせて抱っこした。
歩くときは手をつないで歩いた。
ほっぺに「ちゅ」っと1日に何度もした。

・・・・・しばらくすると「トイレ通い」が減ってきた。
それと同時におまたを触るのも減った。

やはり心に傷があったのだ・・・・ごめんよ・・・

きっと増えたり減ったりしながら、時間がかかるのだろう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウより、桃ちゃんのほうが小さい分
わかりやすい形で出てきてしまったんでしょうか・・・。
コウは、チックが出ました。
下の子がいると、頑張らないとスキンシップが取れないですね。
でも、見捨てずに向き合うだんぼママさんの姿勢は
桃ちゃんも、何かを感じ取ってくれたと思います。
これで満足!という事にはならないのが、子どもの心。
それでも、出来る限りの事はしていかないとダメですね。
お互い、グチも言いながらやっていきましょうね。
ゆっきー
2006/09/13 13:07
いやいや〜本当に参りましよ!! 「私のせいだ〜〜」なんて思って落ち込んだり・・・。
スキンシップを「頑張ってしないと」なんて思ってもみなかった。
黙ってる分いっぱいたまってしまったみたいで・・・。
こうちゃんはチックでしたかぁ〜。
上の子に生まれてしまったサガと言うか・・・

ゆっきーさんのブログを見ながら私も反省したり、「うんうん!」とうなずいたり・・・
本当にお互いにがんばりましょうね!
だんぼママ
2006/09/30 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる