桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃、龍をしかる! ・・・それって・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

したの歯が2本生えている龍は、授乳中にお腹がいっぱいになると「ガジ!」っとおっぱいを噛む。

「痛い!!」
たびたび噛む龍に「もう〜〜」っと怒ると、桃が「桃が怒ってあげるよ!」っと。

「龍!ママのおっぱいを噛んじゃダメでしょう!!」
「(*^_^*)」
「笑っている場合じゃないよ!」
「(^^)」
「聞いてるの??! 龍!」
「(*^_^*)」
「ちゃんと桃のほう見なさい!!」
「(^^)」
「ママのおっぱいはおもちゃじゃないんだよ!!」
「(*^_^*)」
・・・・・・

どこかで聞いた事あるようなセリフが度々・・・
そう・・・
私が桃を怒るときのセリフばかり。
「ママのほうを見なさい!」
「パソコンはおもちゃじゃないんだからね!」
「聞いてるの?」
・・・・(^_^;)
あぁ〜〜〜私に怒られたときのセリフを全部龍に言っている桃。

龍は桃が相手をしてくれていると思い、ニコニコ(*^_^*)
しばらくそのやり取りが続くと・・・
「ママ〜龍わかったみたいよ。
 しょうがないかっ・・・やれやれ・・・」っと・・・。

私もきっと最後に「やれやれ」っと言っているのだろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
甥と姪が小さい頃、姪が甥を叱る時の口調が母親そのままでした。
可笑しいような恐いような……。
甥は“僕はお父さんにもお母さんにもお姉ちゃんにも怒られるんだぁ”と愚痴っていました。ちょっと可愛そうでした!(^^)!
花猫
2006/08/17 15:00
親として、口調は気をつけないと・・・と思っていたのですが
最近は、怒ってばかりでダメダメです。
こうやって、親から子へ。子から孫へと受け継がれていくなんて。
・・・今日から、気をつけます・・・。
ゆっきー
2006/08/25 11:38
>花猫さん!
あぁ〜そうですね〜。確かにママが2人って感じかも…。
龍もそう思ったかもしれませんね〜。
桃ねいちゃんにはねいちゃんでいてもらうようにしたほうが龍はいいでしょうね〜。(ーー;)

>ゆっきーさん!
同じですよ〜〜!!本当に怒ってばかり・・・。だから口調がそっくりに・・・。
桃のいい方を聞いてて私も気をつけなくては・・・と思っているのですがね〜。なかなか・・・ 私も気をつけます!
だんぼママ
2006/09/08 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃、龍をしかる! ・・・それって・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる