桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍、「尿路感染症」に!! 入院!

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の最初の週末の夜中に「38度6分」の熱を出し、ジジババに夜中にうちに来てもらい、寝ている桃についてもらって、龍は救急外来へ・・・。

しかし・・・
機嫌もよく熱以外には症状がないので「様子見」・・・っと。
日曜・・・月曜・・・になっても熱がひかないので、再び外来へ。
「うーん・・・いろいろ検査して見ましょう」っと血液検査や尿検査を・・・。
「お母さん、尿路感染症ですね・・・月齢が低いから、入院して検査や様子を見ながら治療しましょう。」って!!!!!!
「ひぇ〜〜〜〜入院??????」
そんな事になるとは思っていなかったのと、入院するくらいひどいのかと思いビックリどころの騒ぎではなかった。
「桃・・・どうしよう」
すぐにパパに連絡。びっくりするがやはりパパは動く事が出来ず。
両方のジジババに連絡し保育園の迎えに行ってもらい、事情を桃に説明してもらった。
その日は結局桃に会えず・・・

次の日ババが早迎えをして病院に連れてきてくれた。
会っても「ママ〜〜」っとは来ない桃。
でも「いつ帰ってこれるの??」っと心配そうに何度か聞く。

「もう妊婦さんにはならないでね・・・」って言うくらい私が家からいなくなる事を嫌がっていた桃。
龍の病気の事を話、点滴されている龍を見て納得した様子。
でもいざ「バイバイ」となると大粒の涙が出てきてなかなか私の手を話す事が出来ない。
保育園に行き始めた頃の状態みたい・・・。

じじばば・ぱぱが出来るだけ桃を病院に連れてきてくれた。

龍の「尿路感染症」も順調に回復し予定していた1週間後に退院できた。

桃の話やわがままに付きあってあげようっと思っていたら・・・
退院したその日の夜から私が熱を出しダウン・・・。

1週間の付き添い入院はさすがにきつかった。
ほっとしたのと疲れとストレスが出てしまった。

またまた我慢しなくてはならない桃。
「本当にごめんよ〜〜。」っと何度も桃に言った。

「ママが元気なったら、いっぱい桃と遊んでね。」っとウルウルしながら言った。

なんとも心が「キュウ〜〜〜」っとなってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰もがみんな大変でしたね。
皆がそれぞれ頑張って。龍くん回復して本当に良かったですね。
花猫
2006/07/28 22:51
>花猫さん!
家族の誰かが病気になると、みんなが大変になりますね〜。
みんなが頑張ってくれたおかげで、何とかなったようなものです・・・。
協力してくれたみんなに感謝です!
健康は大事ですね〜〜〜〜(*^_^*)
だんぼママ
2006/08/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍、「尿路感染症」に!! 入院! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる