桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんと一緒の収録に!!

<<   作成日時 : 2006/06/13 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お母さんと一緒の出演に当選した桃。
待ちに待っていたその収録日が・・・

風邪をひくことも熱を出すこともなく、とりあえずNHKへ!・・・第一段階クリアー。

「桃ね〜しょうこお姉さんと一緒にいよ〜っと!!
 体操も踊るんだよ〜こうやって!!・・・パワ〜パワパワパワ〜・・・」
っと元気いっぱいで、のりのりの桃。

しかし・・・私の不安は「私から離れられるんだろうか〜・・・」

集合場所にはたくさんの子どもとママ達が・・・
説明をいくつか聞いて、子どもだけちょっと前に集められた。
「・・・ママ・・・」ちょっと振り向きながらもとりあえず離れられた。
そして・・・
「子ども達だけが先にスタジオに入って、お母さんは後からになります〜!!
 どうしても離れらないお子様はお母さんと一緒に来てくださ〜い」
っと・・・。
「・・・ママとがいい・・・」っとへの字まゆに。・・・あぁ〜やっぱり。
っと思っていたら、「じゃーお兄さん、お姉さんを呼んでみよう〜」っと!!
「おにーさん!!おねーさん!!」
「はぁ〜〜〜い」っと4人が登場!!
「きゃぁ〜」っと言ったのはもちろんママ達。私も・・・。

子供達は実物が目の前に来て大喜び。
「ママと・・・」なんていってた桃もお兄さん・お姉さんに連れられて私から離れてスタジオに「1・2・1・2・・・・」っと行ってしまった。第二段階クリアー!

スタジオの中に入ると、お兄さんお姉さんがうま〜く誘導しながらパワ〜アップ体操の練習が始まっていた。これがリハーサル??
そして今日歌う歌も「歌えるかな〜?」なんて言われて大きい声で歌っていた。
「じゃ〜疲れたから後ろの電車のソファーに座ろうかぁ〜」っと言われ、子ども達は一斉に座った。
・・・う、上手い!!誘導の仕方がさすがプロ!!
桃は体操のまゆおねいさんの隣をなにげにゲット!!「やるじゃん桃!!」っと心の中で私。

「本番1分前!!」の声が・・・
自然に始まっていた。
パワーアップ体操の時には横にいたのが、スルスル・・・っと正面に出てきた。
「おぉ〜〜やるじゃん!!桃!!よく前に出てきた!!」っと私の心。
そういうかんじで25分間があっという間に過ぎた。

桃は・・・全く踊らず、ニコニコせず、たたずんでいる事が多かったが、取り合えずは参加していた。で、子ども達がわぁ〜っと行ってしまうところには行かなかったために、ガラガラのところにいる事が多かった。
でも・・・違うところで「放送予定画面」を見ていたパパいわく・・・
「なんだかんだと映ってたよ。アップも2回くらいあったよ。」っと。

収録が終わり落ちてきた風船をもらって戻ってきた。

「楽しかったね〜(*^_^*) ママはお兄さん・お姉さんに会えたの嬉しかった〜。
 桃はいいなぁ〜スプーに触れて!!
 いいな〜一緒に写真とれて〜」
っと言うと。
「桃も楽しかった!!(*^_^*) でもちょっとへなちょこだったけどネ・・・(^^)」っと。

桃が楽しかったんならそれでいいよ。
いい記念だし。出たくても抽選に当たる事が難しいくらいなんだし。

へなちょこだったけどそれが桃らしいし!!

「もう1回出たいなぁ〜」・・・それは無理なんだな〜〜。

放送日が待ち遠しい・・・我が家の宝物となるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ちょっとへなちょこだったけど
う〜んさすが桃ちゃんだなぁ〜。客観的だぁ〜。
放送日はいつ?
花猫
2006/06/13 16:38
blog拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しております。
宜しければ簡単な副収入としてこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
『ブログにバナーを貼っていただくだけで1登録1000円の成果報酬』が簡単な登録で今すぐ開始可能です。
ご興味がありましたら是非一度サイトをご覧になってみてください。

既にご登録頂いてる方、または我社から同じ内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
↓詳細は↓
http://e-af.net/ha
e-アフィリ
2006/06/13 22:48
当選したなんてスゴイ!
私なんて、ハガキも出さなかったズボラ母です・・・。
出そうという気はあったのに。
放送日が気になります!
ゆっきー
2006/06/18 03:08
>花猫さん!
あはは(^_^;)「ちょっとへなちょこ…」確かに桃らしいですよね。
でも4歳で、そういうふうに自分を見れるなんて…っとびっくりもしています(^_^;)
放送日は…6月27日の朝8:35〜と夕方4:20〜7月1日夕方5:00からです。
チャンスが3回もあるなんてラッキーなんですよ!

>ゆっきーさん!
そう!当選する事のほうが大変みたいです。私も当選はがきを見たときはビックリでしたよ!
放送日は6月27日火曜日の朝と夕方と7月1日の夕方です。
このまま大きな事件や事故がなく、無事に放送されるように願ってます!
もしよかったら見てやってくださいね。
だんぼママ
2006/06/18 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さんと一緒の収録に!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる