桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃、4歳に!!

<<   作成日時 : 2006/05/28 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

桃が4歳になった。
ついこの間産まれて、歩いて、しゃべりだして、保育園に泣きながら通い始めて、3歳になって・・・

あっという間だったなぁ〜。
昨年の今頃は保育園の送迎のたびに泣かれ、朝起きたと同時に「ママ〜お仕事行かないで〜」っと言われていたっけ・・・
ちょっと懐かしい・・・

カレンダーに毎日×をつけて、ケーキの日にはケーキの絵を書いてあげて、桃の誕生日の日には桃の顔と丸いケーキの絵を描いていた。
「あっ!!2と4がもうすぐだよ!!」(24日の事)
「桃の誕生日だわーいわーい!!」

自分の誕生日を喜ぶ年齢になったんだ〜。

「プレゼントは何がいい??」
「ママとパパが買ってきてね。うーん・・・何でもいいけどヒラヒラの服!」

最近洋服にも自分の好みが出てきて休みの日にはいつも同じ格好。
そしてプリキュア・プリンセスが大好き!

私が独身の時は「子どもにはキャラクターものの服とか靴とか絶対着せない!」
って思っていた。うーん・・・なんかイヤだったんだろうなぁ〜。
でも実際に子どもできて、キャラクター物の靴・服は本当に子どもが欲しがるし、買うと喜ぶ。
私の独身の時の思いはどこえやらで・・・
結局「プリキュア・プリンセスのTシャツ」を真剣に選んでいる自分がいて、選んでいる最中にちょと笑ってしまった。
「桃が喜ぶだろーなー」ただそれだけ。

「誕生日の日はどうするの?」
「じじばばの家に行って、ケーキを作るの!!
 で〜みんなでハッピーバースディー♪するの!」
計画まで立てられるのね〜。

じじばばにも協力してもらいそのとうりにした。

ケーキを作り大満足。
ろうそく4本を消して大満足。
プレゼントを開けて「明日これ着て行く〜」っと大満足。

あい変わらず、空回りや・ふてくされなどは続いているが、龍の事は大好きで良く可愛がってくれる。いいお姉ちゃんだ。

保育園でも誕生会があり、
「大きくなったら何になりたいの?」→「6歳!」
「好きな食べ物は?」→「いちご」
・・・っと答えたらしい。 

誕生日おめでとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
だんぼママさんご家族の皆さん元気ですか?

桃ちゃん、4歳のおたんじょうびおめでとう!

話す事や話し方が随分変わったでしょうね
私の事、覚えているかな?
いつの日か逢えるといいね。
桃友
2006/05/29 21:40
>桃友さん!!
お久しぶりです!!(*^_^*)
私達はとっても元気ですよ〜ちょっと私が疲れ気味…ですが…(^_^;)
そうなんです!桃は4歳になりました。
話し方は…う〜んそんなに変わってないとは思いますが…
桃友さんのことはうっすらっと…覚えているような…覚えてないような…
微妙です…(*^_^*)
新しいことを次々と吸収していますが、忘れていく事もたくさん…。
ちょっと会わないと「?」ってなるみたいです…

だんぼママ
2006/06/04 17:39
桃ちゃん!お誕生日おめでとう!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
すぐに6才になっちゃうんだろうねぇ。そのとき、夢はどの位大きくなっているのかなぁ〜(#^.^#)
これからもますます楽しみな桃ちゃん!
ママも疲れすぎないようにねぇ!
時々報告してくださいね。
花猫
2006/06/04 20:44
>花猫さん!
ありがとうございます!
大きくなったら6歳に…そうすぐですよね〜。早く小学校に行きたいらしいです。
いろいろな意味でどうなっていくのか楽しみです!!
あっ、桃が「最近、花猫ちゃんに会ってないなぁ〜」なんて言ってましたよ。…花猫ちゃんは、ママの友達ではなくて、桃の友達なんだそうです(^_^;)
だんぼママ
2006/06/06 23:25
桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
キャラクターものを着せたくない!という気持ちわかります〜。
私も、反対派でした。
今でも、反対派なんですが・・・。
でも、喜ぶんだろうな〜と考えた末、パジャマはOKにしました。
なので、毎日のようにポケモンのパジャマ着てますよ。
洗濯が追いつかないと、怒られたりしてます(汗)。
ゆっきー
2006/06/12 12:29
>ゆっきーさん!
そうなんですよね〜。キャラクターものってなんだか抵抗感が…(^_^;)
でも子どもって欲しがりますよね〜。
うちは保育園に行く日しか着ないので、まっいっか〜みたいな…。
すっごく自慢みたいですよ〜プリキュアのTシャツ(^^)
親の思いと子どもの思いは違うんですよね〜。トホホ…。
だんぼママ
2006/06/13 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃、4歳に!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる