桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 空回り・・・私と桃・・・

<<   作成日時 : 2006/05/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだか最近、龍が夜中に2時間ごとに起きるようになってしまった・・・
そのせいで私は寝不足・・・イライラ・・・疲れ・・・

新生児ちゃんよりも頻繁に起きてくれる・・・。
おっぱいをちょ〜〜〜っとすってパタっと寝る・・・だったら〜起きないで寝続けてよ〜〜。

私がそんな状態だから、桃の要望に応えられない事が多々・・・多々ある日々。
「申し訳ないな〜〜」っと思いつつも、「ごめんね・・・今はやれないよ〜〜〜」っと言ってしまっていた。

桃もそんな私が分かるのか、無理強いはしない。
でもちょっと・・・いやいやかなり不満があるのか、ささやかな抵抗なのか
・返事をしない
・ダメっといわれた事を言われた後に必ず1回はする
・お願いした事と全然違うことをする
・・・・etc

桃の気持ちを分かっているが、ついつい「もう!!」っとなってしまう。
そして桃はさらに反抗。

私と桃の空回りは続く。

桃の空回り・・・っというか私がどうにかすればいい事なのだと思うのだが、今の状況でいろいろと考えられずに「感情」での言動になってしまう。

言った後には・・・「反省」が待っている私。

あぁ〜〜〜龍よ。夜はしっかり寝てくれ〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜大変(-_-;)
いっその事桃ちゃんにママの今の気持ちを聞いてもらったらどうでしょうか?
ママという立場でなくて同士に愚痴を聞いてもらうつもりで。
(子育て経験のないσ(^0^)ワタシの無責任な意見でした(^^ゞ)
寝不足だと抵抗力も落ちるからお体大事にしてくださいね。
花猫
2006/05/13 00:10
>花猫さん!
う〜〜ありがとうございます!
桃にはしんしんと…「龍がね〜夜中に何度も何度もママを起こすんだよ〜。だからママすっごく疲れてるんだ〜。…」なんてかんじで話したこともあります。桃は「龍はまだ赤ちゃんなんだからしょうがないよ!」なんて励まされました。
だから、無理強いはしないんだと思うんですよね〜。
本当に寝不足は生活に響いてきて大変!! 
でも、ずっと続くわけでは無いでしょうから(そう信じて…)頑張りま〜す!
だんぼママ
2006/05/13 17:02
大丈夫ですか〜?
寝不足の辛さがわかるだけに・・・涙が出ます。
我が家は、ずいぶん落ち着いたような気がします。
日によってというギャンブル的な部分もありますが。
体がキツくなると、心も荒んでしまうんですよね。
で、弱い子どもに当たってしまったりして・・・。
お互いに、ゆっくり寝られる日を目指して頑張りましょうね。
ゆっきー
2006/05/14 16:38
>ゆっきーさん!!
あっ、ありがとうございます(T_T)
落ち着いてたんですよ〜ついこの間までは…。5時間半とか寝続けてくれたし…だのに…だのに…です。
そうそう、こどもに矛先がいってしまうんですよね〜。
元気だったら「さら〜」っと流せることも流せなくなったり…。
本当に、ゆっくり出来る日が待ち遠しい〜〜〜。
ゆっきーさんも頑張ってますよね〜。私もがんばろう〜!!!!
だんぼママ
2006/05/16 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
空回り・・・私と桃・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる