桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子誕生!!

<<   作成日時 : 2006/02/12 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2月3日の深夜2時・・・
トイレに起きたら「破水」してしまった・・・。
病院にрオ夜中にタクシーで病院へ・・・

桃とパパは熟睡中。
パパだけ叩き起こし事情を説明し、「桃をよろしく」と言い向かった。

夜中だっただけに病院までは20分くらいでついてしまった。

赤ちゃんの心音や陣痛がきてるかなどいろいろ調べて、赤ちゃんは元気、陣痛はまだ・・・っということで個室へ。
これから始まる出産にドキドキしているせいか、ウトウトはできてもちゃんとは寝れなかった。
朝食が運ばれた8時ころより陣痛が30分事になり、あっというまに5分間隔に・・・。
経産婦は早いと聞いていたが、本当に5分間隔になるまで早かった。

陣痛室を通り越して分娩台へ・・・
そこで、「無痛分娩」の注射を。
それまでは「あ〜きたきた・・!!そうそう、この痛み!陣痛だ!!」
っと忘れていた陣痛の痛みを「くうう〜〜〜」っと耐えていたが、注射をしたとたんすーーーっと痛みがひいてなんとなく陣痛がきてる?くらいの感覚に。
だもんで、2分間隔の時には眠くて眠くて分娩台で寝てしまった・・・。
看護婦さんも「寝ていいですよ〜」っと。

しかしそこからなかなか進まず、時々赤ちゃんの心音が弱くなることも・・・
看護婦さんが「へその緒が巻かれてちゃってるのかもね・・・」っと。

本当はもう少しまって自然に出てくるのを待つはずだったが、赤ちゃんのストレスを早くとってあげようということになり出産開始に!! 夕方の4時。

ふんばってやっと出てきた赤ちゃんだったが、すぐに泣かずに私はちょっとパニック!!
「赤ちゃんが泣かない!!」っと看護婦さんに叫び泣きじゃくり・・・。
しかし本当は飲み込んでる羊水をとったり、酸素を吸引したりとしていて、呼吸はしていたらしい。
そして私には長く感じたが実際は1・2分後・・・看護婦さんが
「お母さん、落ち着いて・・・ほら泣いてるわよ。」っと。
「・・・おぎゃ〜・・・おぎゃ〜・・・」
聞こえた!!!!!
その時にはもう涙ぼろぼろ。

しばらくして元気に泣いている赤ちゃんが登場。
ムチムチで検診の時にみていた4D映像と一緒の顔だった。

赤ちゃんは一応保育器にはいって様子を見る事に・・・。
先生に「泣いてない時間が長く感じたけど、大丈夫なんですか??」っとおそるおそる聞くと、
「大丈夫!!(^^) 2分くらいだし、あのくらい泣かないことはよくあることだよ。それに呼吸をしてなかったわけじゃなくて、酸素を送って呼吸してたしね!大丈夫。」っと。

もう先生の「大丈夫」を聞いたとたん「ほっ」としてまた涙ぼろぼろ・・・(T_T)

その夜には元気だと言うことで保育器から出て赤ちゃんベットへ・・・。
会いにいってみると、肌の色も良く、ムチムチのほっぺをしながらぐっすりと寝ていた。

平成18年 2月3日 16:34分  3630グラム  男の子  「龍ノ介」誕生。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
だんぼママさん、報告を待っていました。!
出産直後ちょっと心配したみたいですが、よくある事の様でなにより
男の子「龍ノ介君」誕生、よかった、よっかったね!
無事出産おめでとうございます。
桃友
2006/02/12 14:25
おめでとうございます!!!!!
本当に良かったです! 龍ノ介君ですか。うちの息子の時にも候補に挙がっていた名前です^^ よかったよかった、おめでとうございます。
ellepapa
2006/02/12 19:52
おめでと!
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私まで読んでいてウルウルしちゃいましたぁ(*^_^*)
良かったぁ。
良くいらっしゃいました、龍之介さま。
花猫
2006/02/14 11:57
おめでとうございます!
どうなっていたのか、気になっていました〜。
そして、お疲れ様でした。大変でしたね。
我が家のチビスケ達と同級生ですね。
龍ノ介くん、よろしくね♪
ゆっきー
2006/02/18 22:05
>桃友さん!
ありがとうございます!!\(^o^)/
出産直後はちょっとハラハラしましたが、母子共に元気です。
龍ノ介もおっぱいを良く飲んでもう4キロを超えてしまいました!

>ellepapaさん!
ありがとうございます!(*^_^*)
龍ノ介って「候補」にあがっていた…って友達も言ってました。
でも実際につけるの人はあんまりいないのかな〜??

>花猫さん!
ありがとうございます!(^○^)
もう〜本当にハラハラでした。出産して興奮しているからなおさらだったみたいです。でも元気にムチムチになってきてます。
これからも「桃」と「龍」をよろしくです!!

>ゆっきーさん!
ありがとうございます!(^。^)
予定日を5日も遅れたんですよ〜。二人目は早いって聞いたけど、人によるんでしょうかね〜。
出産直後はハラハラでしたけど、先生の「大丈夫」で安心しました。
ゆっきーさんのチビちゃん達と同級生ですね!!
こちらこそよろしくです!! 子育て頑張りましょうね〜!(^^)!
だんぼママ
2006/02/20 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の子誕生!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる