桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとう! 大吉!

<<   作成日時 : 2006/01/01 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

年が明け、目を覚ました時・・・
桃が真っ先に言った事は・・・

「今日はパパのハッピーバースデーだよね!(*^_^*)」
そう・・・桃パパは元旦生まれ。

「明けましておめでとう」よりも「ハッピーバースデー」のほうが、なじみが深い桃は、真っ先にハッピーバースデーだったのだ。

とりあえず・・・朝食のお雑煮を・・・
「え〜〜〜桃、パンとぷるんぷるんの目玉焼きがいい〜〜(ーー゛)」っと。
しょうがなく作る事に・・・お正月だからと説明しても良く分からない様子・・・。しょうがない。

じじ・ばばたちと初詣に地元の神社へ。
恥ずかしくて言えないよ〜なんて言ってたくせに、
じじばば達に、にちゃんと「あけましておめでとう」っと言っていた。

全員でおまいりしてお守りやおみくじを。
桃は「末吉」誕生日のパパは「中吉」そして私は「大吉」だった!!
どの出産の項目もいい事がかいてあり、特に大吉の私は「母子共に大吉」と書いてあった!!
それだけでなんか「ほっ」として大船に乗った気分になった・・・!!(^_^;)
よかった・・・よかった・・・

うちにきてもらいみんなで「おめでとう乾杯!!」
昼食をしながらわいわい・・・そして桃がつくったケーキで「ハッピーバースデーパパ〜〜♪・・・」っと。

大興奮の桃。
ほろ酔い気分のじじとパパ。
ニコニコのババ。
ほのぼのとした年明けになった・・・(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
元旦がお誕生日♪おめでたいことが二乗でやってきたのですね。
桃ちゃん楽しそう!
良い年になりそうですね。
今年もよろしくお願いいたします。
花猫
2006/01/02 10:51
とっても素晴らしい年明けですね^^ 幸先いいスタートだと思います。今年がだんぼママさんとご家族にとって、最高の1年でありますように☆
ellepapa
2006/01/05 20:01
>花猫さん!
元旦が誕生日なんて本当にめでたいですよねー。本人は特にそうは思ってないみたいですけど…(^_^;)
桃にとっても今年は激変の年になりそうです。どんなお姉ちゃんになるんだか…
花猫さんもよい年になりますように…。

>ellepapaさん!
「大吉」は本当にいいスタートです!
今年は激変の年になりそうです!!(*^_^*) 
papaさんもいい年になりますように…。
だんぼママ
2006/01/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとう! 大吉! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる