桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いまどきの産婦人科・・・

<<   作成日時 : 2005/12/14 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今、私が診てもらっている産婦人科の先生が、個人病院を開業した。
その内覧会があり見に行った・・・。

かなり前よりホームページが作られ掲示板への書き込み・出産予約などが殺到していた・・・。

私が知ったのはつい最近。
でも妊娠前からお世話になっている先生で、「メリット」「デメリット」はもちろん、詳しい説明をおしみなくしてくれる、100パーセント信頼できる先生。
私はこの先生に出産をお願いしたいと思っていた。

ホームページではかなりのすごい設備!!
「手ぶらで入院」「4D映像での診察」もうりのひとつ。
出産した人にいたられり・つくせりの病院であった。
・アロママッサージ
・ヘアートリートメント(カットも可)
・出産時の産声つきDVD・手形、足型のプレゼント
・一流シェフのごはん
・お祝い御膳
・・・・・・ETC
部屋はもちろん個室が中心でまたその部屋も病院ぽくなくて、どこかのホテルみたい。
「特別室」なんてスウィート!!

でも料金はリーズナブル。総合病院での出産と大して変わりなし。

私とダンナの両親に話をして「OK」をもらい、この病院で出産する事にした(*^_^*)

実際に見た病院は本当にすごかった!!
「こんなところで出産し、1週間過ごせるんだー」っと待ち遠しいような気分に・・・。

桃も「キッズルーム」があるので、喜んで遊んでいた。なんとそのキッズルームのために保母さんも雇うらしい。
入院中も面会にきた子供達が遊べるとか・・・。

先生に挨拶するとニコニコと対応してくれた。
桃にも「4Dの映像でママのお腹の赤ちゃんを一緒に見ようね(^^)」っと声をかけてくれた。

きっと最後の出産。
1週間くらいは「私のための入院」!!っとみんなに宣言!
「いいわねー」っと母・義理母・義理父・ダンナから言われた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですか!それはそれは。快適且つ信頼できる病院でのご出産、いいですね^^ 健康で元気なお子さんのご誕生を、心からお祈りいたします☆
ellepapa
2005/12/14 22:24
>100パーセント信頼できる先生。
だんぼママが、信頼できる先生に任せられるのは
精神的にも、安心できますよね!

桃ちゃんは、お姉さんになる事を
どんなふうに感じているのでしょうか?

出産には、立ち会えませんが(笑)
健康な赤ちゃんに、会える日を楽しみにしています。
桃友
2005/12/16 23:19
ホント設備すごいですねぇ。一流シェフのごはんが魅力的ぃ!
お子さんがふたりになって1人での子育てはとても大変ですからせめて出産後はゆっくりしてくださいねぇ。
花猫
2005/12/16 23:34
>ellepapaさん!
そうなんです!本当にすごいんです!(*^_^*)
先生もちょっとかっこいいんですよ〜(^_^;)
元気な赤ちゃんが産まれてくることを私も願ってます!

>桃友さん!
本当に信頼できるんですよ〜心配事があっても「大丈夫」って言ってもらえるだけで、「ほっ(^^)」っとしちゃうし。
桃は早く赤ちゃんに会いたいらしいです。…今は。
私も知りたいですねー、どんなふうに思っているのか…(^_^;)
出産シーンはすごいですよ!見て見ます〜??(ーー゛)
元気な赤ちゃんに会える事を私も楽しみにしています!

>花猫さん!
そうそう!!なんと言っても「ごはん」ですよね〜。
病気ではないので、やっぱりおいしい物をいっぱい食べたいですよねー。「上げ膳据え膳で!」(^_^;)
2人の子育て…どうなるのか想像もつかなのですが、きままにゆっくりやれたらいいなーっと思ってます!!
だんぼママ
2005/12/21 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまどきの産婦人科・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる