桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こいずみ」

<<   作成日時 : 2005/11/28 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

だいたい、うちの夕食は6:30頃。
で、終わる頃に7:00のニュースを見るのが、お決まりになっていた。

ある日・・・
「あっ、この人が出てきたからニュースの時間なのね!」
っと桃が言い出した。
見ると、画面には小泉総理大臣・・・
(ふーん・・・この人の顔を覚えているんだ〜)
っとびっくり。
確かに・・・ニュースの時間には1回は出てきているかも・・・

まさか・・・っと思いつつ・・・
「この人だーれだ??」
っと聞くと・・・・
「こいずみ!」 (即答)
(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)!!!!!!

ひぇ〜〜〜なんで名前を知ってるの???
私とパパはビックリ仰天!!
聞いていないようで、聞いてて覚えてしまったのか??

なんでも吸収するこの時期・・・
言葉遣いとかには気をつけようねー・・・・っと違う意味でパパと話した・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしいです!!パチパチ!
最近では社会人でも首相の名前を知らない人がいるというのに、今からニュースで覚えているなんて! でもテレビの効果って、凄いですね。
ellepapa
2005/11/28 21:36
お久し振り(^-^*)/
桃ちゃんすごい!子どもってすごいですねぇ。大人が考えている以上にいろいろとわかっているんですね。誤魔化したりしたらいけないんですね。どんなに小さくてもきちんと向き合わないといけないのですね。
花猫
2005/11/28 23:36
>ellepapaさん!
本当にテレビの効果ってすごいですよねー。(^_^;)
たまたま覚えたのが、「こいずみ」さんだったのでしょうけど…。
子どもの吸収する力には驚きです!

>花猫さん!
本当にお久しぶりです(^_^;)
3歳だけど、本当にいろいろな事が分かっているんですよ〜。
大人同士の会話とか聞いてないようで、しっかり聞いているし…。
もう誤魔化しは通じません! しっかりと理由や訳を話さないと納得してくれませんもん…。 でも、私もきちんと向き合う勉強をしているようで、いいかも…です。(*^_^*)
だんぼママ
2005/11/30 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こいずみ」 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる