桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッチピチ!

<<   作成日時 : 2005/10/17 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ある日、保育園から帰ってきた桃がTシャツのすそを引っ張りながら、
「これピッチピチなんだよ〜〜!(*^_^*)」っと・・・

よーく聞いて見ると・・・
「先生が『桃ちゃんこれピッチピッチねー』って言ってたんだよ!
 だからピッチピチなの!」っと。

確かに身長95センチくらいになった桃には95の洋服・ズボンは調度を通り越して、
小さめになっている・・・。
でもTシャツとかはあと少しの期間しか着ないだろうから・・・っとそのままにしておいた。

「ん〜〜そうだねー、確かにピッチピチだねー」
っというと、なぜか桃は嬉しそう(*^_^*)

「ピッチピチ」ということばを気に入ったのか、ほめ言葉だと思っているのか???

「ピッチピチ!ピッチピチ!・・・」っと言いながら遊んでいる。

パパが帰ってくるとまたもや早速「・・・ピッチピチって言われたんだよ〜・・・」っと報告。

ピッチピチ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピッチピチの若さあふれる桃ちゃんですね^^ 言葉の響きはかわいいいですから、きっと嬉しかったのでしょうね。こどもはすぐに大きくなりますから、替え時が難しいです。最近うちでは、家内が息子のお下がりを着ています^^;
ellepapa
2005/10/17 21:51
>ellepapaさん!
返事が遅くなりました!
本当に大きくなるのが早い早い!! ワンシーズンですねー。
先生も「ピッチピッチ」なんて可愛い言葉を言ってくれて・・・
桃と共同で服を着るのは…まだまだ先ですねー(*^_^*)
だんぼママ
2005/11/28 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッチピチ! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる