桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海!

<<   作成日時 : 2005/09/10 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

湯河原の海に行ってきた。
2泊3日。
ちょっと遅めの海。

台風が去った後だが海はそんなに荒れていなかった。
行く道では暑さに眉間にしわを寄せていた桃だが、砂浜につくと
「うみだぁ〜\(^o^)/」っと満面の笑顔。
さっそくタッタッタッタッタ〜〜っと海へ走って行った。

1歳の時はまるで興味なしだった。
2歳の時は慣れるまでにちょっと時間がかかったが、最後にはビショビショになるまで遊んだ。
3歳の今は、海に向かって一人で走っていく。

後からパパが慌てて追いかけた。

冷たい波に足をからませ、足の下の砂がなくなっていくのを、しばらく楽しむと、
「きゃぁあああああああ〜〜」っと海に向かってちょっと走り、波が来ると
「きゃぁあああああああ〜〜」っと後ずさりする。

大きな波で太ももまで来ると、「怖い〜〜〜」っと砂浜まで逃げる・・・
が、その顔は笑顔(^^)

私も一緒に30分ほど遊んだが、私はその後日陰でビデオ係。

桃とパパは砂浜で山を作ったり、小さい魚を追いかけたり、砂浜を走ったりと
ずーーーーっと遊んでいる。
私のところに来るのは「お茶」の時だけ。

結局、1時間30分も遊んでいた。

昼食後のお昼寝は3人で。
みんな2時間ばっちりと寝た。

「海楽しいね!!(*^_^*)」
そう言った桃の顔が、キラキラしていた。

また、来年ね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても楽しそうな光景が目に浮かびました^^ 仲良く楽しく、季節はずれの海でも、心は海を満喫ですね。
ellepapa
2005/09/11 20:47
>eleepapaさん!
海は大人も子どもも楽しめる場所ですよね。
波打ち際での波とのたわむれは本当に楽しかったです!
「満喫」まさにそのとうりです!
だんぼママ
2005/09/15 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
海! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる