桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み!

<<   作成日時 : 2005/08/15 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夏休みをとって、小淵沢の山小屋へ!

東京と違い、湿気がなくエアコンがいらない世界!
「涼しい〜〜〜(^^)」

桃は「ひき馬」をした。
馬にまたがりニコニコ(*^_^*) 
「お馬さんって高いねー」っと。
ひいてくれたお兄さんに「なでてみる?」といわれ
平気で「なでなで・・・」
「怖くないの?」
「桃、全然怖くないよ! お馬さん可愛いいよ」っと。

なんとも頼もしい〜〜〜〜

2日目にはジジババも来て大人数に。
桃はますます大喜び!
ジジと庭で「かえる」「ばった」「こおろぎ」・・・・を捕まえてきてはバケツへ。
「ママ! 逃げないように見ててね!!」
平気で虫とかもさわってなでている。 ん〜〜〜頼もしい。

かえるがバケツから飛び出し逃げると
「あっ!待て待て!!」っと一生懸命に追いかける。
その後姿がまたなんとも言えずに可愛い。(^^)

釣堀で魚釣り。
つりはしないが、つった魚をバケツに入れる担当に。
これまた平気で片手でつかみバケツへいれる。
元気な魚はバケツから飛び出す。
「おっ!」といいながら捕まえる。
両手に1匹づつ持っている姿は笑えた。
えさになる「虫」も平気。
「ハイ、まま」っと渡されて、思わず手のひらを出してしまったが私は内心「ひえぇ〜〜〜」
「可愛いでしょう〜(*^_^*) むにゅむにゅしてるんだよ!」
私は可愛いとはとても思えない・・・・

とにかく自然に溶け込みながら、よく遊んだ日々だった・・・・

帰る日は案の定「いやだ〜〜〜」「お山がいい〜〜〜」っと(^_^;)

そりゃそうだよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
山国の自然はお気に召したようですね^^ 今度はぜひ、小淵沢からすぐ隣の信州にもおいで下さいね。
ellepapa
2005/08/16 16:48
桃ちゃん、いいねぇ〜いいねぇ〜。恐いものなしですねぇ。
花猫
2005/08/17 23:38
>ellepapaさん!
やっぱり自然はいいですねー。なにより涼しいし!!
恐いものなしの桃にとっては宝の山だったのでは・・・。
そんなところにいらっしゃるellepapaさんが羨ましいです!

>花猫さん!
本当に恐いものなしですよ〜。普通ならおじけついちゃいそうなのに…。
みていて頼もしいですけど(^_^;)
だんぼママ
2005/08/20 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる