桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳に!

<<   作成日時 : 2005/05/29 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

5月24日で桃が3歳になった。

3年前、2828グラムで産まれて、1日中泣いてて抱っこしていた日々・・・
育児ノイローゼ気味になっていながらも、頑張ってきた日々・・・

はじめて「あ〜」っと言った時
はじめて寝返りをした時
はじめてハイハイをした時
はじめてつかまり立ちをした時
はじめて歩いた時
・・・・・・

どれも懐かしく愛おしい思い出。

3歳の今では言葉も達者になり大人のほうが参ってしまうほど。
補助つき自転車も乗れるようになり、休日はひたすら乗っている。
ギャグも覚え時々「かとちゃんペッ」っと。周りを笑わす。
「保育園行かな〜い!(T_T)」と泣きながら靴下を履いている。
私が具合が悪いと桃なりの看病をしてくれる。
どんなことでも「なんで〜?」っと聞いてくる日々・・・。

3歳とはすごいものだ。子どもだと思うが、かなりいろいろなことがわかってきているので、言葉使いや説明内容をぐるぐる考えながら試行錯誤している。

2歳までは赤ちゃんの部類かな・・・なんて思っていたが、3歳になると子どもってかんじ。
まだわけわからんちんの事を言ったりもするが、このままその笑顔と明るい性格とたくましさを持ち続けて欲しい。

そして元気に育って欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん!お誕生日おめでとう!
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
たった3年しか生きていないのに子どもってすごいですよねぇ。
すごい勢いで成長していく。
これからも桃ちゃんの成長の様子を楽しみにしていますよぅ!
花猫
2005/05/29 22:59
コメント始めてですが
桃ちゃんと年のはなれた、友だちです。
今年の初めから、一緒に食事をしたり、お花見に行ったりしましたね。
桃ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
5月生まれは、覚えていたのですが24日でしたか?

だんぼママも色々大変でしょうが頑張っていますね。
また「一緒に遊ぼうね」って伝えて下さい!
桃友
2005/05/30 00:55
桃ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!! 3歳って、ほんとにびっくりするくらい赤ちゃんの時と差がつきますね。これからも明るくて素直でかわいい桃ちゃんでいてください^^ 素敵なことがありますように☆
ellepapa
2005/05/30 21:26
3歳おめでとうございます☆(5月生まれいいなぁ。)
3歳になるともう「子ども」なんですね。桃ちゃん、
ギャグも言ったりするんですね、おもしろーい!
私も「赤ちゃん」時代を見逃さないようにしたいです。
桃ちゃんは3歳になってますます「おませ」な女の子に
なるのかな!?(>_<)
まりり
2005/05/30 22:31
遅くなっちゃいましたが・・・おめでとう。
うちのツインくんたちと同い年なんだね〜。なんだか不思議。
女の子は成長も早くて、あっという間にお姉さんになっちゃうね。
見逃がさないで、見守ってあげて下さい。(^o^)丿
usa-pan
2005/06/06 17:15
>花猫さん!
お礼の返信が遅くなってスミマセン!
本当に子どものパワーはすごいです!あっという間に成長して行きます。
見逃さないようにしなくちゃ…ってかんじです!(^^)


>桃友さん!
お礼の返信が遅くなってスミマセン!
初コメントありがとうございます(^^) もう3歳になっちゃいました。
桃友さんとは自然にお友達になっていただいて、ありがたいです!
こちらこそ、また遊んでやって下さい(^O^)
だんぼママ
2005/06/18 07:45
>ellepapaさん!
お礼の返信遅くなってスミマセン!
3歳は子どもですねー。もう完璧に赤ちゃんではないですね。嬉しいやら寂しいやら…。本当にこのままの元気な桃でいて欲しいと思ってます。


>まりりさん!
お礼の返信が遅くなってスミマセン!
桃はおしゃべりが達者なのでかなり「おませ」というより、大人びた3歳児って感じです。保育園の先生も「まいった」ということが多いらしいです…(^_^;) ぎゃぐ言いますよ〜〜変なタイミングで言うので、面白いです!!


>usa-Panさん!
お礼の返信が遅くなってスミマセン!!
本当に女の子は早いですねー。おしゃべりが達者だから本当に早く感じます。見逃さないようにするのも大変!!そんな言葉知ってるんだーなんて毎日です…(ーー;) ツイン君たちと同級生なんですねー。
だんぼママ
2005/06/18 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3歳に! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる