桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぞうの国!!

<<   作成日時 : 2005/05/20 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

17日の火曜日に休みを取り、パパと私と桃とパパババの4人で千葉にある「市原ぞうの国」に行った。

ぞうのショーがあるそこは「小さな動物園」・・・でも!草食動物にはえさをあげられる。
しかも、そのぞうのショーは柵もフェンスもなくて本当に目の前で見られる。
さらに、ぞうにバナナやニンジンを直接あげられる。だからぞうの鼻にもさわれる。
ちょっとお金を出せばぞうの鼻にぶらさがって写真も撮れる!!(^O^)

「ぞうの国まだ〜〜(+_+)」っと言っていた桃だが、目の前にぞうがならんで7頭も出てくると・・・
「怖〜〜〜い(T_T)!! ママちゃんと抱っこしてて〜〜〜(T_T)」っと半べそ。

私はぞうさん大好き!! 
だから膝に乗せた桃をそっちのけで「ぞうさん可愛い〜〜(^^)」
「きゃ〜〜すっごーい!!」
「ぞうさんにさわりたーい!」 っと興奮!!

ショーが終わるとぞうさんにいろいろとあげられる。
桃は「怖ーい」っと。しょうがない!(ーー;) 桃をだっこしたままバナナを持ちぞうさんの元へ・・・

しゅるる〜〜〜っとぞうさんの硬ーい鼻が伸びてバナナをはさむと口へ・・・。
「う〜〜〜可愛い〜〜〜!!!!(*^_^*)」 

そんな私に感化されたのか、桃も突然「桃もあげる〜!!」っと。
一人でバナナを持ちぞうさんのそばへ・・・
しゅるるるる〜〜っと鼻が伸びて桃のもっていたバナナをはさんで口へ・・・。
「あっ!!食べた!!(^O^) ママ〜もう一回桃やる〜(^o^)/」

それからは、あげるものが無くなるまでひさすらあげ続けていた。
そして、一つあげると鼻をなでなで・・・

最後にはぞうの鼻にぶら下がってみんなで記念写真!!
ぶらさがったのは・・・・わたし。

家に帰ってきた桃は
「またぞうの国行こうね〜。今度は桃がぞうさんのお鼻にぶさがるよ!!」・・・だと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなところがあるなんて知りませんでした。間近で見て体感できるって、桃ちゃんにとっても素晴らしいことですね^^ ぞうさんは、あの目がかわいいですね。
ellepapa
2005/05/21 20:09
えぇ〜そんなとこあるんですね!うらやまし!
ぞうさんの鼻にぶら下がるなんて異国でしかできなそうなのに。
桃ちゃん、もう少し大きくなったらママと一緒にさわれるかもねー
確かに近づくと大きすぎて怖いというのもわかる気がしますもの!
でも私もちょっとさわってみたいなぁ。
まりり
2005/05/21 21:45
ママが恐がらなかったから桃ちゃんも象さんと仲良くなれたのですねぇ。今度はふたりでぶらさがるのかなぁ?
花猫
2005/05/23 17:36
>eleepapaさん!
そうなんですよ〜!ぞうを目の前で見れるって本当にないですよね〜。
桃も動物園よりも楽しかったみたいです。まだ「ぞうの国は今度いつ行くの?」っと聞いてきます。 ぞうさんの目は本当に魅力的ですよね(^^)

>まりりさん!
可愛いですよ〜(^O^)ぞうさんのお鼻!ごつごつしているけど可愛い!!桃をあっという間に慣れてましたからね〜。機会があったらぜひぜひ行って見てください!!

>花猫さん!
そうなんです〜私は怖がる桃をそっちのけで抱っこしたまま、「ぞうさーん」っとバナナをあげたり鼻をさすったりしてましたらねー。きっと桃もそれをみててやって見たくなったのでしょうねー。(^^)
だんぼママ
2005/05/29 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぞうの国!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる