桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピチョーン

<<   作成日時 : 2005/05/14 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やけどをした・・・。 桃ではなくて私(ーー;)

仕事が始まってからは帰ってくると、真っ先にご飯の用意。
だもんで、ご飯を作るのが慌しい・・・。

その日は揚げ物だったため、桃が近くに来ないように・・・っと慎重に料理をしていた。
・・・が、
「ママ〜〜(^O^)」っとバタバタと桃が走りながら近寄ってきた(ーー;)
(うわぁ〜きたきた〜〜)っと思いながら、手で「ストップ」をした。
桃はそこで止まったが、箸で持っていた揚げ物が油の中に落ちた。

「ピチョーン」・・・

「あち〜!!」・・・・っと手の甲に油がはねて直径1センチのやけど。

すぐに冷やしたが水ぶくれに・・・(T_T)

職場の看護婦さんに見せたら、
「ダメよ絆創膏しちゃ〜。ガーゼをしなさい!」っとしょうしょう怒られながらも、治療をしてくれた。

手の甲に白いテープでバッテン印。(ーー;)

桃がみて「どうしたの〜?」
油がはねてやけどした。っと説明すると、
ぴょんっとジャンプしながら「油がピチョーンとはねたんだ〜」っと。

パパにもジャンプしながら「油がピチョーンってはねたんだって!」
ジジババにも、ジャンプして「油が・・・・」っと。

なんか違うような気がするけど、「はねる」は桃にとっては「ジャンプ」なんだねー。(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。大丈夫?
忙しいと焦ってしまうよね〜。でも・・・桃ちゃんにかからなくて良かったね〜。やけどは空気に当てないのがいいみたいですね〜。
うちはアロエを塗ったりします。なかなか聞くんだよ〜。
あと卵の薄皮、誰かがテレビで言っていましたが、皮膚に近いので怪我をした部分に張ると治りが早いです。(やりました。本当)
お仕事と家事の両立大変でしょうが・・・頑張ってね(*^_^*)
usa-pan
2005/05/14 18:05
こんにちは。
あいたた。しばらくしみますね…。お大事に。。。

こどもの言葉の捉え方って、時に周囲を和ませてくれますよね(*^^*)
桃ちゃんの話で、うちもお手紙を『封してくれる?』と言ったら、封筒に『ふー』っと息を吹き入れていた甥(3歳)の行動を思い出してしまいました。(姪(5歳)はちゃんと閉じてくれました)
aqi
2005/05/15 10:02
それは大変でしたね。大丈夫ですか?usa-panさんもおっしゃっていますが、うちでもアロエを貼ったりします(鉢植え常備)。桃ちゃんのかわいい仕草で、ちょっとだけ痛みも和らぎそうですね。お大事に。
ellepapa
2005/05/15 20:11
>usa-panさん!
ありがとうございます! 本当に桃にかからなくて良かったです…。
アロエですか〜〜卵の薄皮ですか〜〜。そうなんですよね〜空気に触れると痛くて…。でももうかさぶたになって、あともう少しです。
優しい言葉…うっ嬉しいです(*^_^*)

>aqiさん!
しみました〜〜!痛かったですよ〜。職場で毎日消毒などをしてもらったおかげで、今ではもうすっかり良くなりました。
「ふ〜」も可愛いですねー。子どもならではの間違えって本当に面白いですよねー(^^)

>ellepapaさん!
はい!もうかさぶたです!! 今度やけどをしたらアロエとかやってみようと思います…でも、もうやけどはしたくないなぁ〜。
桃の「ピョーン」でちょっと和らぎましたよ〜。
ご心配していただいて、ありがとうございます!(^O^)
だんぼママ
2005/05/20 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピチョーン 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる