桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日!!私に???

<<   作成日時 : 2005/05/08 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

5月8日は母の日。
義母と母に花束を買いに・・・カーネーションとゆり・・・豪華ではないがなかなかいい感じの花束に。

買い物が終わって帰ってくると、玄関の横にラベンダーの鉢植えが包装されて置いてあった。
「????」
「ババでも来たの〜??」っと聞くが来てない・・・。
「玄関のラベンダーどうしたの?」

桃とパパが並んでニコニコと「母の日〜〜(^O^)」っと。

「え??私に??」

パパが「そうだよ〜桃とパパで買ってきたの」

「え〜〜〜〜〜(*^_^*) ・・・うれしい・・・」
もっぱら「母の日」はあげるほうだった。

でも、確かに母になってもうすぐ3年・・・。
そうか〜。
桃が保育園に行き始めたから保育園で何か作ったりしたかな〜なんてチラッて思ったけど、まだ2歳児クラス。・・・・ムリムリ・・・(ーー;)
私がもらうほうになるのはもうちょっと先かな〜なんて思ってた。

もう一度玄関に出てラベンダーを眺めた。
桃も出てきた。
ラベンダーを見ていたら、
「パパとお花屋さんに行って買ってきたんだよ〜(^^)」っと。
「ありがとう〜」っと言うと、
(*^_^*)のお返し。

まだ「母の日」が何の日なんだか分かってないかもしれないけど、パパと2人で買って来てくれた事に感謝。
そしてパパの気持ちに感謝。

大切に育てよう〜〜(^O^) ありがとう。

パパいわく・・・「ラベンダーなら手間がかからないから、ママでも大丈夫かと思って・・・」っと・・・。

思いっきり見抜かれていた・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わーー!
桃ちゃん、きっと母の日が何が何だかという感じかもしれないけど、パパと一緒にママにプレゼントをあげるということがうれしいんですね!
ナイスパパですねぇ!うらやまし!
うちも子どもがまだまだ小さいけど、一応もらう側にもなったということなんですよね〜ちっとも実感はわきませんワ。
まりり
2005/05/08 21:59
だんぼさん、それは喜びもひとしおですね。
桃ちゃんもお母さんの喜ぶ顔がとっても嬉しかったんでしょうね。
エエ話や…。
aqi
2005/05/08 22:42
だんぼママさんもちゃ〜んとプレゼントもらってましたね。
物・・・ではなくて気持ちがうれしいよね(*^_^*)
usa-pan
2005/05/09 10:01
人生で初めての母の日のプレゼントですね。
忘れられない思い出になりますね。パパもなかなか憎い!
私も母に花束を送りましたが「お花届いたよ。ありがとう。でももう80歳だからプレゼントは終わりにして良いわよ」ですって(^_^;)照れて言ったのだと解釈します。
花猫
2005/05/09 14:56
桃ちゃんのパパさんのお気持ち、嬉しいですね^^だんぼママさんの幸せ一杯な様子が伝わってきました。桃ちゃんも感謝を伝えること、それが伝わったときの嬉しさを実感したのではないでしょうか。パパさんの眼力も凄いですね^^
ellepapa
2005/05/10 19:57
>まりりさん!
そうですねー。きっと桃は「母の日」なんて分からないんでしょうけど、プレゼントをあげるって感じだったのかな〜。
初の母の日のプレゼントでしたが、すっごく嬉しかったですよ〜。
まりりさんもきっとそのうち…ですよ〜(^^)
だんぼママ
2005/05/14 07:04
>aqiさん!
はい!!嬉しかったです〜(^^)
しばらく、ラベンダーを見て私はニコニコしてました。
桃も「ねーいいでしょうー」なんて生意気な事を言ってました(^_^;)
だんぼママ
2005/05/14 07:06
>花猫さん!
そうですねー。初の母の日プレゼントでした…。もらう側になるなんてねぇ〜。やっぱり「母の日」に子どもから何かをもらうって、きっといくつになっても、嬉しいんじゃないんでしょうかねー。
花猫さんのお母さんもちょっと気恥ずかしかったのでは・・・??
だんぼママ
2005/05/14 07:09
>usa-panさん!
ごめんなさい!順番が違ってしまいました…m(__)m
びっくりでした!! 母の日のプレゼントをもらうとは思ってなかったので。そう、気持ちが嬉しかったです〜〜(*^_^*)
だんぼママ
2005/05/14 07:11
>ellepapaさん!
本当に気持ちが嬉しかったです〜。桃から何かもらうなんてなかったので。桃も私が喜んでいることにとっても満足だったようです(^^)
ラベンダーを枯らさないように、本当にしなくては…です(ーー;)
だんぼママ
2005/05/14 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日!!私に??? 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる