桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったら・・・

<<   作成日時 : 2005/04/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

保育園での桃は相変わらず・・・
分かれるときは大泣き。
一人の先生に金魚のフン状態。
毎晩「明日、保育園いかなーい!! ママお仕事行かないで〜」・・・はぁ〜。

そんな中、次の日は保育園に行かない「金曜日の夜」

桃と話がはずんだ。

突然桃が
「桃ね〜大きくなったら、ディズニーランドのパレードで踊る、お姉さんになるの〜(^O^)」
っと・・・。
「へぇ〜」っと話を聞いていると、どうやら・・・
「ふわふわ〜ってスカートはいて、こうやって踊るの!!」
「途中で止まって、ちっびこちゃん達と踊るの〜おいで〜って」

自分がパレードでそうやってもらった事が、嬉しくて楽しかったから、そうしてあげたいらしい・・・。
で、その時の服装が、桃の「ミニーちゃん」の服よりも、長くてヒラヒラしていたから、それが着たいらしい・・・(^_^;)

でも、最初の「○○になりたい」が、こんなに早くに出てくるとは・・・。
以前は「大きくなったら・・・」の意味が良く分かってなかったようで、
ちんぷんかんぷんの答えだった。「ふうせん」とか「しまじろう」とか・・・

これから先、いくつのなりたいものが出てくるか楽しみだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これから、桃ちゃんの夢がたくさん聞けますね。
私は幼稚園に入ってやさしい先生を見て「幼稚園の先生になりたい」って思いました。そして今、保育士やってます。これって幸せですねぇ。
桃ちゃんの夢も実現したら素敵ですね。
花猫
2005/04/17 23:23
おはようございます。今日の朝は泣かなかったかな?
いいですね〜。子供の夢って・・・本当に夢のある夢で・・・
でも・・・桃ちゃんの夢は現実身がありますね〜\(*^ ^*)/
そしたらTDLであえるかしら???
usa−pan
2005/04/18 10:18
いいなぁ^^もう夢がいっぱいなんですね、桃ちゃんは。私も子どもの頃はおもちゃやさんや本やさんに憧れてました(単に自分がおもちゃや本に囲まれていたいという不純な動機だったのかも^^;)。今ではしがない
サラリーマン。桃ちゃんの夢が叶いますように!!!
ellepapa
2005/04/18 20:47
>花猫さん!
そうですねー、これからいくつなりたいものが出てくるのか楽しみです!
どの夢がかなうのか…(^^ゞ っというか、かなえて欲しいですねー。
じみちに見守っててくださ〜い!

>usa-panさん!
今日も大泣きでしたよ〜(^_^;) 
よっぽどTDLの印象が強いんでしょうねー。今日は「お姉さんになるにはどうしたらいいの??」って聞かれちゃいました(^^ゞ
とりあえず「踊りの練習とご飯をいっぱい食べることかなぁ〜」って答えておきました…(*^_^*)

>ellepapaさん!
そうですねーTDLでいっぱいってかんじですよ〜。いろいろなものに憧れたり、好きなものがいっぱいできてくれるといいなーって思ってます。
桃の夢が叶ってくれるといいな〜っと…。
だんぼママ
2005/04/18 22:26
↑でもおっしゃっていたとおり現実みのある夢ですね。姪は「お嫁さんになる」と言っていましたがそこまで現実的でもなく、子供らしくって可愛らしいカンジがします♪それにしてもTDLの影響はかなりのものですねー。
aqi
2005/04/19 22:35
>aqiさん!
そうですねー。かなり現実的かも…。「お嫁さん」もかわいい、現実的な夢じゃないですか〜??(^^ゞ 子どもの夢ってほんわかしてていいですよねー。桃にとってはTDLの影響は計り知れないです・・・
だんぼママ
2005/04/20 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったら・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる