桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見

<<   作成日時 : 2005/04/11 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日、保育園はお休み。

前日に「今日は公園でお花見だよ!○○ちゃんと△△さんと」っと言ってあったので、
朝から「ママ〜公園行こうよ〜○○ちゃん待ってるよ〜」(^O^)っと。

いつもの保育園の朝とはえらい違い・・・。

公園に着くと「○○ちゃんは〜??△△さんは〜?」と。
姿を見つけると「○○ちゃーん!△△さーん!」っと大きな声で呼ぶ。

○○さんも△△さんも大人だけど、桃にとっては大事なお友達の様子。

お花見をしながらお弁当。
桃は嬉しくてほとんど食べずに、お話をしたり、ウロウロしたり。
まっしょうがないねー。

私は久々の外で、桃を見てくれる人もいるので、満開の桜を見てのんびり〜〜。

桃は○○さんや△△さんと手をつないでお散歩。
「あっちでボンボコってなんかやってたんだよ〜(^O^)」
「桃も一緒に行く〜」
とっても嬉しそう。 その笑顔を見ている私もきっと笑顔。(^^)

そのうち「桃の家に遊びに来ていいよ〜」っと何回も言い出した。
2人には予定があったのだが、
「じゃーちょっとだけ行こうかな。行っていい??」っと。
「うん!!(^O^) いいよ!」

桃の慣らし保育の事を知っていてくれたので、桃の誘いにのってくれた。

桃も嬉しかったと思うが、私も嬉しかった。
桃の気持ちに応えてくれた、友人に感謝(*^_^*)

30分くらいお茶をして「バイバイ」
別れ際にちょっとグズグズした。

家でも保育園でも30分しか昼寝が出来なかったのに、その日は2時間以上も寝ていた。
心も体も満足し、落ち着いていたのだろう・・・。

夜帰ってきたパパに「桃の家に○○ちゃんと△△さんが来てくれたんだよ〜(^O^)」
っと笑顔で報告。
保育園の事をこちらからは聞かないようにしていたので、この日はパパも
「公園で何してたの?」
「何食べたの?」
・・・っと聞きまくり。(^_^;)

パパも桃もニコニコ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもいいお花見になりましたね^^みんなの心の中にも花が満開ですね!
ellepapa
2005/04/12 21:39
>まりりさん!
いえいえ…(^^ゞ まだ仕事復帰してないんですよ〜。今月末なんです…。それとお弁当も私が作ったのではなくて、友達が手作り総菜屋さんで作ってもらったお弁当です・・・(^^ゞ 
保育園はまだまだ大変な日々が続きそうです〜。

>ellepapaさん!
そうですねー。広い公園でのびのびして、桃も私もすっきり!
そんな桃を見てパパもすっきり…って感じでしょうか〜。
友達も桃とあって満開になっていてくれるといいんですけど…(*^_^*)
だんぼママ
2005/04/12 23:46
ももちゃん。楽しそうで良かったですね〜。ママもお疲れ様(*^_^*)
新学期はいろいろありますね〜。うちの3人は全然平気で、母はちょっと寂しい・・・せめて3番目ぐらいごねてくれても〜(T∇T) ウウウ
でも・・・だんだんなれますよ(*^_^*)
usa-pan
2005/04/13 11:28
>usa-panさん!
本当に楽しかったみたいです〜。私も息抜きと言うか気分転換になりましよ〜(^^) 春はいろいろと変化の季節ですよね〜。
息子さん達はたくましいですねー。三男君も!!
だんぼママ
2005/04/13 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる