桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣らし保育5日目

<<   作成日時 : 2005/04/11 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

金曜日が5日目の慣らし保育だった・・・。

しかも今日からお昼後の昼寝もしてくる予定に・・・。

昨日から「お昼寝して帰ってきてね〜」っと言っていたが、桃にはサラ〜っと流されていた。

朝からグズグズ・・・
自転車に乗せて走り出したところで、「お昼寝して、おやつを食べて帰ってきてねー」と言うと・・・
「いや〜〜〜〜〜!!!!(T_T)」
「桃、お昼ねしない〜〜〜〜(T_T)」
「いや〜〜〜〜〜!!!!(T_T)」 っと。

自転車の中で大暴れ。

保育園に着くと、一応は靴を自分の下駄箱へ入れて2階へ。

しかし・・・・
この日は4月から入園した子達がみんな泣いていた。
それを見た桃ももちろん「うわぁ〜〜ん」っと泣き、私にしがみついてくる。

この日に限って桃のお気に入りの先生が遅番でいない。

違う先生が桃に話しかけてくれるが・・・「いや〜〜!」

「ママ、お仕事が終わったら、すぐに迎えに来るから・・・
 先生とおやつ食べてて待ってて・・・
 ママ、すぐに迎えに来るから・・ね・・・」
っと言うのが精一杯・・・。

泣き叫び、私の服をつかみ絶対離そうとしないでいる。
その手を離しながら、「待っててね・・・待っててね」と言いながら
先生に「お願いします。どうしてもダメら電話してください・・・」っと言って部屋を出てきた。

帰りの自転車でウルウルしながら(桃〜頑張れ〜ごめんよ〜)っと。


15:30 迎えに行くと、ちょうどおやつの時間。
桃はイスに座りイチゴとおにぎりを食べていた。
私を見つけると走ってきて飛びついた。
先生は
「すぐに泣きやんで、裏のお寺に遊びに行ったんですよ〜。その時はニコニコしてましたよ〜。
 自分から「桃ね先生がいないから泣いちゃったんだよ。でももう落ち着いたから大丈夫」って話して くれて・・・(^^)
 お昼寝は最初ヤダ〜って言ってたんだけど、ゴロゴロし始めて、でも寝れないみたいだから「トント ンしたら寝ちゃいましたよ〜
 でも30分で起きちゃって・・・。
 今日も私から離れなくてねー。でも少しづつ一人で遊べるようになって来てますよ〜」っと。

今日もめいいっぱい頑張った桃。
えらいねー頑張ってるねー!!

お昼寝が出来たことで、一つの山を超えた気がする・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だんぼママさん こんにちは^^
桃ちゃん、慣らし保育なんですね。
するとお仕事再開なんですか?

我が家の息子たち3人も保育園にお世話になっています。
長男が1歳7ヶ月の時、初めて保育園というところにお世話になり、後ろ髪を引かれる思いで私も泣きながら車を運転したのを覚えています。
三男に至っては生後4ヶ月から預けました。しかし母乳育児を貫き通すため、1日2回保育園におっぱいタイムと称してお邪魔してました。^−^
今三男は1歳4ヶ月。おっぱい大好きっ子なので午後3時のおっぱいだけはまだ通っています。それでも今月中にはおっぱいタイムを卒業しようかと考え中。だって今年は私も仕事をもう少し頑張りたいので・・・。
でもその反面、すごく寂しいんですよ。。
まだまだ夜の授乳は終わらないと思うし、そこまで寂しがらなくてもいいと思うんだけど・・・(笑)
リンクいただいていきます。
これからも宜しくお願い致します^−^
おかよ
2005/04/11 17:01
桃ちゃんの保育園での様子を読んでいると
一年前のこうすけのようで・・・懐かしいかぎりです。
こうすけは、お昼寝がイヤで泣いておもらしして
窓際で「お母さん待ってる・・・。」と言いながら、寝ていたそうです。
少しでも、ちゃんと寝られたなら大丈夫!
1ヶ月もすれば、そんな事あった?なんて思えますよ〜。
ゆっきー
2005/04/11 20:06
>おかよさん!
そうなんです。仕事復帰です! 今まで育児休暇でした(^^)
おかよさんの息子さん達も保育園だったんですねー。でも母乳を継続するために保育園にいってるなんて!!すごい!
やはり最初はママ達は後ろ髪をひかれながらバイバイするんですねー。
がんばろー私も…(*^_^*)

>ゆっきーさん!
あぁ〜やっぱり皆最初はそうなんですねー(+_+)こうちゃんもそうだったんですねー。桃もそのうちですかねー。
1ヶ月後か〜〜笑って話せるといいなー。今はまだまだだから、想像できないなー…(ーー;)
だんぼママ
2005/04/11 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣らし保育5日目 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる