桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2005/04/05 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

4月1日 金曜日 晴れ
桃の入園式だった。

とにかく始めての入園式っということで、桃にはかなりおしゃれさんの洋服を買ってあった。
見せると、「今日はこれ着るの〜!」
っと嬉しそう。
すぐに着たがったが、ぎりぎりまで待ってもらった。
着せると、それなりに可愛いかも・・・(^_^;)
本人も一丁前におしとやか風にしている。

保育園に行くと門の前に「平成17年度 入園式」の立て看板が・・・。
「あぁ〜本当に入園式なんだ〜」っとここで実感。

親子、桃一人で写真をとった。

入園式は20分くらいだった。
園長先生の話。
先生方の紹介。
5歳児さんからの歌のプレゼント。
一人一人呼ばれてプレゼントをもらう。

桃は名前を呼ばれると、「はい」と返事をして、前に出て行った。
それまではだれも前に出ていってなかったので、ママ達は「うわーえらいわねー・・・」っと。
5歳児さんから手作り首飾りをかけてもらい、ニコニコしながら私のもとに帰ってきた。
「お兄ちゃんが、くれたの! (^^)」

5歳児さんたちが歌を歌ってくれているときは、じーと聞いていた。

帰りにはその歌の一部を覚えていて、私に歌えという。

ママ友が、泣き虫な私は絶対入園式で泣くだろうっと言っていた。
でも泣くっというかんじではなく、違う想いだった。

「桃もあの5歳児さんたちのように、元気で保育園に通って欲しい・・・
 これからの4年間、がんばろうねー」
っと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入園式!
4/9(土)はかーくんの入園式でした!朝9:30に集合し、10:00から式が始まりました。入園式自体は、まぁ3歳児の集まりなので賑やかに(うるさく)進み、親たちの撮影会と化していました(笑しっかし、心配に思ったのが、しつけの悪い子というか、しつけをしていない親が多すぎて、うちの子が ...続きを見る
Niceパパ ブログ
2005/04/10 16:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん入園おめでとう。o(^o^)oウキウキ
これからお母さんもお仕事で大変だけど・・・
桃ちゃんと一緒に頑張ってね。
オールインは・・・4月16日から・・・美しき日々の後に始まるよん。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
usa-pan
2005/04/05 02:19
入園おめでとうございま〜す!
家事に、育児、仕事・・・あれこれ大変だと思いますが
だんぼママさんのパワーで乗り切ってくださいね!
大変な反面、成長がたくさん見られると思いますよ♪
ゆっきー
2005/04/05 18:30
おめでとうございます!桃ちゃんもだんぼママさんも、一緒にワクワクドキドキですね。楽しい保育園生活になりますように☆
ellepapa
2005/04/05 20:45
お決まりの「入園式」看板前での写真撮影ですね(#^.^#)いいですねぇ。
桃ちゃんの晴れやかな顔が目に浮かぶようです。
桃ちゃん元気に挨拶できて気合入っていますねぇヽ(^o^)丿
花猫
2005/04/05 21:57
>usa-panさん!
ありがとうございます!
始まったばかりなので、どうなっていくのか不安ですが…頑張ります!
韓ドラ情報ありがとうございました(*^_^*) 見ますよ〜絶対!

>まりりさん!
ありがとうございます!
まだ慣らしが始まったばかりなので、この先どうなるやら・・・。
元気に通ってくれて、保育園が大好きになってくれるといいなーっと思ってます。

>ゆっきーさん!
ありがとうございます! 
とうとう、この日が来ましたよ〜(^_^;) 早いですねー。
家事・育児・仕事…考えるとぞっとします・・・(+_+)
でも無理なく頑張って行きたいと思います!!
だんぼママ
2005/04/06 00:09
>ellepapaさん!
ありがとうございます!
ワクワクもドキドキもたくさんあります(*^_^*)
桃が保育園大好きになってくれるといいなーっと思ってます。

>花猫さん!
そうですよ〜。看板の前で「パチリ」っとやってきました(^O^)
ちょっと緊張していたみたいですけど、もらったプレゼントがとっても嬉しかったみたいです。
その気持ちのまま慣らし保育も行ってくれるといいんですけどねー(^^ゞ
だんぼママ
2005/04/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
入園式 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる