桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日から・・・

<<   作成日時 : 2005/04/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ、明日から仕事復帰!!
2年11ヶ月も育休をとってしまったので、仕事への意欲とか取り戻すのが、なかなかだった。

3年もたてば世の中の情勢なども変わっていて、本当に新規職員以下の気持ちでいかねば・・・。

桃は3週間目からかなり落ち着いてきて、別れ際も泣かなくなり、保育園の話も自分からたくさんするようになってきた。
まだ微妙なところもあるが、「保育園行かない」「ママ仕事行かないで〜」は出なくなった。
桃のなかで、変化が起きてきているのだろう。

さぁ〜次は私。
桃も頑張ったのだから、私も・・・。
復帰前日の今日は「どんな人達と出会えて、どんな楽しみが待っているのか・・・」っと考えることが出来るようになり、「ワクワク」もしている。

あんまり一生懸命で、頑張りすぎると後々に来るだろうから、ゆっくりゆっくりやっていこう。
でも、頑張り過ぎている事にその時は気づかない事が多い私・・・。
何回も「はぁ〜」っと深呼吸して気楽に頑張ろう〜。

桃にどうしたらいいか聞けばよかったな〜。
桃はどうやってきたのか・・・。
2歳の子どもに出来たのだから、私もね・・・

さぁ〜〜復帰!!復帰だぁ〜〜〜(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^*)/
今頃は忙しいママさんと桃ちゃんかな?
いよいよ始まりますね。
新しい職場は全ての人と新しい人間関係を結ぶのでとても楽しい職場であっても知らないうちに気疲れするんですよね。
体の疲れよりも気疲れって後でずんと響きます。
仕事以外はどんどん手抜きしてリラックスの時間を取ってね。

これ読む時は「お帰りなさい!お疲れさまぁ!」ですね。
( ^‐^)_且~~ 粗茶ですが。まずはゆっくりとしてね。
花猫
2005/04/25 07:15
今日はいかがでしたか?ちょっとお疲れなんでしょうね。長いブランクに焦ることなく、プラス思考でいきましょう!がんばって下さいね^^
ellepapa
2005/04/25 22:01
お疲れ様でした。女性は大変ですね〜。子供は産みたいけど・・・仕事が・・・って言う気持ち分かるような気がします。
社会も子供を産めというなら・・・その辺を改善して欲しいですね。
ママさんも・・・頑張って!でも・・・息抜きしながらね(*^_^*)
usa−pan
2005/04/26 14:49
>花猫さん!
始まりました〜〜〜!! 朝は余裕を持って起きています。
まだ気づかれのほうが大きくて…。
でもなんとか頑張れそうです。休みが待ち遠しいです〜〜〜(^_^;)
お茶、いただきます〜〜ずず〜〜(*^_^*)

>ellepapaさん!
はい!疲れました〜。一気にいろいろな事を覚えなくてはならないので、脳の中も大忙しです…。でも楽しい部分もあるので、前向きに頑張れそうです!!
応援、ありがとうございます!!(^O^)

>usa-panさん!
復帰した職場は、小さい子どもをもつ人にはとても親切で、優遇されたところです。おかげで保育園の送迎などはとても助かってます。
今はすこしづつそういう職場が増えつつあるみたいですねー。働くママにとっては育児に協力的な会社でないとかなり大変ですよね〜。
応援、ありがとうございます!!(^^) 
だんぼママ
2005/04/27 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日から・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる