桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の準備って・・・・(ーー;)

<<   作成日時 : 2005/04/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早くからやっていればこんなに大変ではなかったのかもしれない・・・。
しかし、どうも間近にならないと、動かない・・・っというか先延ばしにしてしまうと言うか・・・。

保育園の準備としては・・・
・服に名前をつける
・手拭タオルの用意
・布団カバーの用意、名前つけ

くらい。
しかし・・・・もう名前付けが〜〜〜〜(ーー;)
私は字がキレイではないのと、布にかくのが苦手なので、「スタンプ」にした。
布に押せる5色のインクも購入し「ぺったん」「ぺったん」っと押し続けた。

でも、押しても押しても服が多くて3日もかかってしまった。
特に靴下はやっかい。
結局土踏まずのところに「ぺったん」

布団カバーも最初は「手作り」を目指したが、すぐに妥協。
既製品を購入〜。
これまた名前が必要。
普通に書いてしまえば、いいのかもしれないが、パソコンのワードで可愛い文字で紙に印刷し布にうつした。
だって・・・今後、卒園するまで使うということなので、きれいな可愛い文字にしてあげたかった。
自分の中で、カバーを作れなかったことをこの「文字」で帳消しに・・・。

タオルの用意もこれまた半端ではない!
「トイレ用手拭」 「手洗い用手拭」 「昼食用手拭」 「おやつ用手拭」
の4種類を用意しなくてはならない。
洗いがえも考えると・・・・とりあえず各4枚づつ用意した。しかも、トイレ用と手洗い用は、ひっかける紐をつけなければならない・・・はぁ〜〜〜(ーー;)

入園式前日にすべて終了〜〜〜。

しかしこの夏に着る服への名前付けは残っている・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
入園準備・・・楽じゃないですよね。
一年前が思い出されます。
私なんて、ミシンを使ったのは、何十年ぶりだったんだろう?
タオルの準備がすごいですね!こちらは、1枚のみです。
名前付けも、面倒なので、手書きになってしまいました(汗)。
ゆっきー
2005/04/05 18:33
お疲れさまでした^^ 意外と大変ですよね、こういうの。つい可愛くしてあげようとか思っちゃって、ますます時間がかかります。でも名前が付いたものって嬉しいんですよね。お子さんの笑顔を思ってがんばって下さい。
ellepapa
2005/04/05 20:43
ご苦労様(^_^;)
大変ですね。頑張った文字を見て桃ちゃんも喜んでいますね。
花猫
2005/04/05 21:55
>ゆっきーさん!
本当に名前つけって大変!! もうーイヤになっちゃいました。
でも復帰前までには家にあるこれから着るものに、「ぺったん」しなくちゃ…っと思ってます。はぁ〜〜〜(+_+)

>ellepapaさん!
そうなんです〜。思っていたよりもかなり大変でした…。
可愛くしたかったんですけどねー(^_^;)
papaさんの言うように、名前つきの洋服は桃はとっても喜んでます! 

>花猫さん!
本当に〜〜〜(+_+) 疲れましたよ〜。一気にやるからなんでしょうけどねー。
桃は服のどこかに押されているスタンプを見つけては「あぁ〜(^^)」って喜んでます!   …今だけかな??
だんぼママ
2005/04/05 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園の準備って・・・・(ーー;) 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる