桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスにーランド2日目

<<   作成日時 : 2005/03/16 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

二日目の朝はのんびりと・・・。
ホテルの中にある「シェフミッキー」というレストランで、朝ごはん。

このシェフミッキー、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーダック・プルートが各席に回って来てくれるのだ!!
食事をしているとキャラクターのほうから来てくれる。(^O^)

桃は大興奮!! レストランに案内されるそばから、ミッキーがいるのだから。
ご飯どころではない(^^ゞ

友達から聞いた情報で、「手紙を渡せる」「サインをしてもらえる」・・・っとのことで、
ばっちり用意してきた。
何日か前に桃にミッキーやミニーを描いてもらい、それに簡単なコメント書いて、もちろん住所や名前も書いて・・・(^^ゞ
色画用紙とペンも用意して・・・。

いざキャラクターが来ると・・・
「ミニーだぁ〜〜!!(^O^) 」っとむぎゅ〜や鼻にチュッ(^^) そして手紙を渡す。
ミニーは「まぁ〜うれしいわ〜」みたいなジャスチャーを・・・(^^ゞ
もちろんその時の桃の格好はミニーの赤い服。
ミニーも「私と一緒ね〜」っというかんじ。

ミニーが行ってしまうと「次はミッキーだよ!」っと。(^^)
まったく食べないので口の中に私が入れる状態・・・(^^ゞ
パパと二人で「しょうがないか・・・」

ミッキーも桃の服を見て喜んでくれる。
私が「ミッキーの好きなミニーみたいでしょう〜??」っというと
「あ〜くらくらする〜ミニー!!」みたいな感じでジャスチャーしたら、桃にむぎゅ〜っと。
またまた桃は大興奮!!

プルートやドナルドもあのキャラクターどうりの動きで、面白い!!

みんな「サインして」っというと起用にペンを持ち、上手に書く!!
プルートはどうするのかと思ったら・・・子どもが持つような握り方で「Plut」っと。
いやいや、びっくり。
ちゃんと紙の中に収まって書いてるし・・・。

1時間くらいいて席をたつ。
その間にキャラクター達は3回づつ来てくれた。

ディズニーランドでは昨日と同様。
ショーやパレードを。

そして帰ろうかという感じに・・・
「あっ、桃が寝てる!!」
パパと話しているうちに桃は寝てしまった・・・。
このまま帰って起きたら家だったなんて事になったら、桃怒るよな〜〜っと。
しばらくお茶をしたりと時間を過ごしたが、起きない!
起こすと機嫌悪いし・・・でも外はすっごく寒い!!(>_<)

私も体調がいまいちだったので、「いいよ帰ろう〜!!」っと。
ホテルの駐車場に車を留めていたので、ホテルに帰ると、起きた。
で、帰る事を告げると・・・・
「いや〜〜〜〜〜〜!!! 桃ディズニーランドに行く〜〜!!
 もっと遊ぶ〜〜〜!!パレード見る〜〜〜!! いや〜〜!
 おうち帰らない〜〜〜〜!! (T_T) (T_T) (T_T) 」

案の定・・・・(ーー;)
必死で説得。
「もうディズニーランド終わっちゃったんだよ。」
「また来てねってチケットをミッキーがくれたんだよ」!っとホテルがくれたカードを見せる。
「桃を起こしたんだけど、寝てて起きなかったんだよ。だからママとパパがチケット預かってたんだよ」
「また来ようね!!」・・・・

「いや〜〜〜!! おうちに帰らない〜〜!!」・・・収まらず・・・。(ーー;)

何度も話して、桃用のお土産を買うことにして、なんとか落ち着く。

パパと「今日ディズニーランドで遊んだら帰るんだよって、言わなかったもんね。
     今日もホテルに泊まるかと思ってたのかもね・・・。
     ちゃんと言う事は伝えないとね・・・。」っと反省。

車の中で「・・・もう、ディズニーランド終わっちゃったの??・・・」っと。ぽそっと桃。
「そうだよ・・・終わっちゃたんだよ・・・また来ようね・・・」
「・・・・うん・・・」

なんとも魅力的なディズニーランド。
また来ようね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「シェフミッキー」興奮しますよね。
食事の内容なんて覚えていません。
手紙やサインをもらえるの、初めて知りました。
次回、試してみます。
富士山
2005/03/16 14:57
お疲れさまでした!我が家の昔を思い出しました^^ やはり皆さん、同じような感じなんですね。我が家でもこれから受験が続いてしまうので、久しぶりに行こうか、という話になってます。
ellepapa
2005/03/16 22:32
小さい子がいる時はきちんと調査&予約などをして行ったほうが
いいんですね!私もいつか…と密かに計画しています。
ホント、私も手紙やサインがもらえるなんて初めて知りました。
子どもにとっては良い思い出が残っていいですねぇ
桃ちゃんのディズニーランドへの想いが良く伝わってきました。
ほんっとうに楽しかったんですねー!それくらい喜んでくれるなら
連れて行ってあげたいですよね。親はけっこう疲れそうですがねー
お疲れ様でしたー(^_^)
まりり
2005/03/16 22:40
>富士山さん!
こんにちは、はじめまして(^^) コメントありがとうございます!!
そうなんですよ〜「サイン」と「手紙」はぜひやってみてください。周りを見てもしている人はあんまりいないので、知られていないみたいです…。(^^ゞ
手紙を渡すと1け月後くらいに、ディズニーランドからはがきが届くんですよ〜(^O^)

>ellepapaさん!
家族で行かれるのですね〜。小さいときとはまた違った楽しみがありますよね〜(^^) 混んでいない日にいけるといいですね。

>まりりさん!
連続コメントありがとう(^^) チビがいると「待つ」ってことが基本的に出来ないですよね〜。だからいろいろ調べましたよ〜。でも普段は待つことが出来ないのに、ディズニーランドだと待てちゃうんですよ〜〜このチビは!! 他のママ友も言ってました。 やっぱりそれだけ魅力的なんでしょうね〜。
まりりさんもぜひ行って見てください!!
だんぼママ
2005/03/17 15:07
いいなぁ〜。桃ちゃん、とても楽しめたようですね!
連れて行ったかいがありましたね。
私もTDL行きたいです〜。
我が家が何故行けないかと言うと・・・。
こうすけが桃ちゃん同様、イッツアスモールワールドなどの
アトラクションがダメなんですね。
一年前・・・大変な思いをしてしまいました。
シェフミッキーは楽しかったみたいなんですけどね。
今度は、パレード中心で行ってみようかな?
だんぼママさん、旦那さん、お疲れ様でした。
ゆっきー
2005/03/17 15:26
さすがキャラクターはプロですねぇ。サインするところ見てみたいです!
1ヶ月して葉書がくるなんて素敵ですねぇ。また桃ちゃん大喜びしますねぇ。
花猫
2005/03/17 17:17
行ってきたんですね!!
かわいい〜!いいな〜!を繰り返しつぶやきながら楽しく読ませていただきましたよ〜。桃ちゃんその後はどうでしょう?相変わらずディズニーブームなのかな??
aqi
2005/03/18 18:08
>ゆっきーさん!
おぉ〜こうけ君も乗り物ダメですか〜(ーー;) そう、乗せたら大変ですよね〜。泣いて泣いて…。それからうちはパレードやショー、トゥーンタウン中心です!グーフィーの家とか行くと最低5回は繰り返しますし…。○ンバサダーホテルに泊まると、ディナーショーかランチショーを1個だけ優先予約出来るので、それも活用して、「ポリネシアン ディナーショー」も見れましたよ〜。

>花猫さん!
そう、キャラクターさん達は「プロ」ですよ〜!!びっくりです!
ミッキーと写真撮るときにミッキーが私の背中を「コチョコチョ」っとくすぐったりする「愛きょう」も持ってるんですよ〜(^O^)

>aqiさん!
ブームは続いてますよ〜〜〜(^O^) 今CMやってますよね〜アレが流れると、ぱっとテレビを見て踊ろうとしてます。とってきたビデオを1回は見てます。
ミッキーっと言う言葉を聞くと、「何〜??」っと…。
さすが、ディズニーランドってかんじです…(^^ゞ

だんぼママ
2005/03/18 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスにーランド2日目 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる