桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました!ディズニーランド!!

<<   作成日時 : 2005/03/16 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

桃にとっては待ちに待った、ディズニーランド!
今回は超・超・超奮発してホテルに1泊のディズニーランド(^_^;)

行く日は5:30起きで、開園前に着くように出発(ーー;)
桃はぎりぎりまで寝かせておいて、車の中で皆で朝ごはん!

ウキウキ・ルンルンの桃は車の中でも寝ずに起きてる。
私はウトウト・・・

止まる度に「ここがディズニーランド??」っと(^O^)

ディズニーランドでは桃はショーやパレードが中心。
乗り物は怖いらしく、「イッツア・スモール・ワールド」で大泣き・・・(ーー;)
だもんで、何にも乗せられないのです。

ショータイムをチェックして計画を立てて、ほとんどのショーやパレードを見れるようにした。

今、ディズニーランドも「待ち」の時間がほとんど。
パレードも1時間前からレジャーシートをひいて待つくらい・・・。
もちろん私達も・・・(^_^;)

今回はパパがその「待ち」係りを率先してやってくれた(^^)

それには訳が・・・
友人から借りた桃用のミニーの赤い水玉の服があり、それを着て踊る桃をビデオに撮りたかったらしい・・・(^^ゞ だので一番前の席をキープしたかったのだ。
確かにその服を着ると、ミニーちゃんに変身!!
すれ違う人たちが「かわいい〜〜(^^)」っと言ってくれるくらい。
桃もそれが分かるらしく、くるんっと回ったり、ポーズをとったり。

しかも今は「ディズニープリンセス」というイベント中。
女の子たちはシンデレラやアリス、ベルなどのプリンセスの衣装を着ている。

桃はきらびやかな衣装を着て優雅に踊る、お姉さんに釘付け(^^ゞ
そのお姉さんが手を降ってくれちゃたりすると、もう顔が「あこがれ」モードの顔に!
いやいやここまで集中して、あこがれモードになるとは・・・私もびっくり!(^O^)

昼寝もせずに夕方まで頑張っていたが、やはり早起きだったのもあって、ベビーカーで移動中にダウン! 
昼寝後も予約したレストランでショーを見ながらの夕食。
やはり口を半開きにして、踊るお姉さんに釘付け。でも手拍子したりとノリノリ。
最後にはステージに上がって、ミッキーミニーっと一緒にダンスできる。

桃はミッキーのそばに行き手をつないでもらったりしている。
その影で・・・・親達は必死!!
「○○ちゃん!!ミッキーのそばに行きなさい!!!」
「△△くん!こっち向いて!!」・・・・
っとステージのそばでビデオ・カメラを持って叫んでいる。(^^ゞ
・・・私もそのひとりではあったんだけどね・・・。(ーー;)
あとでパパが「・・・ママ達はすごいよな〜。迫力が違うよ。・・・終わっても写真を撮りたいから、子どもをステージに迎えに行かないし・・・いや〜すごい(ーー;)・・・」っと言っていた。

ホテル帰り桃はすぐに夢の中・・・。
私とパパもビールを飲むとすぐにベットの中へ・・・。
「あぁ〜〜疲れたね〜・・・・」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜いいなぁ〜TDL!!行く時の車の桃ちゃんのワクワクは
わかる気がするなー大人でもうれしいもんね。
パレードの場所取りはしたことがないけど、1時間前ですか…
すごいですねーあぁー桃ちゃんのミニーちゃん姿をちらっと
見たいです。そのうちに少しだけ公開してくださーい!
まりり
2005/03/16 22:31
>まりりさん!
そう、桃はずっ〜〜とワクワクモードでしたよ〜(^O^)
パレードは本当に1時間待ちですよ〜。レジャーシートを持って1時間前から立ってるし…。ミニー姿をお見せしたいのですが…どうやって載せるんだか・・・。まったくうといので・・・。頑張ってみます・・・。
だんぼママ
2005/03/17 14:58
お疲れさまでした。パパも大活躍ですねぇ。桃ちゃん大きくなって今回の事を忘れたとしてもパレードのきらびやかさは覚えているでしょうねぇ。私が小さい頃、サーカスに行ったのですが、丸いカゴの中をオートバイがぐるぐる回るのだけを鮮明に覚えています。ダンスする桃ちゃんの姿が目に浮かぶようです。
花猫
2005/03/17 17:15
>花猫さん!
そうですね〜きっと記憶のすみには必ず焼き着いていると思います(^^)
キレイなお姉さんと一緒にがんばってプリンセスダンスをしてましたよ〜〜!
私もサーカスのオートバイがぐるぐる回るシーン、覚えてます!!
だんぼママ
2005/03/18 19:51
いいな〜〜ディズニーランドのお泊り。私はディズニーランドいっぱい行くけど泊まった事はないよ!すごぉ──♪いいな─とまってみたいなー
ホテル豪華だった?きれいだった?広かった?いいな、いいなーーいってみたぁーーーい
♪りんご♪
2005/10/10 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました!ディズニーランド!! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる