桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ〜・・・なんかでちゃった・・・

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもは昼寝が終わると、一人で起きて、ドアを開けてリビングに
「スタスタスタ・・・」っと泣かずに歩いてくる。

しかし、今日は違った・・・
「スタスタスタ・・・・」っと一緒に「ひっ、ひっ、ひっ・・・」っとすすり泣くような声も・・・
「???」
リビングのドアが開き、桃が入ってくる。
なぜか半べそ状態。

「どうしたの?」
「ひっ、ひっ、・・・」
「どうしたの??」
「・・・あのね、・・・なんかね・・・でちゃったの〜・・・」

「???」

とりあえず抱っこしようとすると・・・
「あっ」
おしりがちょっと濡れているようす。
「おしっこ出ちゃったの?」
「・・・うん・・・」

昼寝の前はトイレに行くが、本当にまれに失敗してしまうこともある。

「トイレで脱ごうか〜」っとトイレに連れて行く。
まだ桃は半べそ。

ズボンを脱がし、パンツを脱がそうとすると・・・
「えっ!!! 」
「・・・うんちしちゃったの??」と言うと、
「・・・桃、パンツにうんちしちゃったから、もうミッキーには会えないの〜〜ふぇ〜〜ん(>_<)!!」
っと一気に泣き出す。

「大丈夫だよ!大丈夫(^^)」「ミッキーには内緒にしておいてあげるから!」

それを聞いたらちょっと安心したのか、落ち着いてくる。
シャワーを浴び、着替えると「ママ〜おやつ〜」っと、いつもの桃に。

パパと会うと早速報告。
「桃ね、お昼寝終わったらね、なんか出ちゃったの。トイレ行ったらうんちだったの。
ミッキーに会えないかな〜って思ったら、ママがミッキーには内緒にしてくれるんだって〜!」
っと一気にしゃべりまくる。(^_^;)
パパは「あ〜そんなんだ〜」っと答えた後に私の耳元で「何?どういうこと?」っと(^^ゞ。

ミッキーには会えるよ〜大丈夫だよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、ものすごく心配だったんだねぇ。良かった。良かった。
花猫
2005/03/11 23:27
それは桃ちゃんダブルショックでしたねぇ。だんぼさんナイスフォロー。
aqi
2005/03/12 00:52
桃ちゃん。ちょっとショックだったけど、ミッキーに会えそうで、良かったですね^^ お父さんの優しさが感じられて素敵です。いいご家庭ですね。
ellepapa
2005/03/12 14:56
>花猫さん!
自分でもうんちの失敗はびっくりしちゃったみたいです(^^ゞ
でも「ミッキーに会える」って分かったら、大丈夫になりました〜!

>aqiさん!
いやいや私も久々のうんち失敗にびっくりでしたが、桃のほうが「どうしよう〜〜〜(>_<)」だったみたいです。「ミッキーには内緒」がとっさに出て、良かったですよ〜(^^)

>ellepapaさん!
後で、詳しくダンナさんに話したら、「そうか〜…ミッキーはすごいな〜!(ーー;)」っと違うところに感心してました。(^^ゞ
だんぼママ
2005/03/13 10:25
お久しぶりになってしまいました(汗)。
かわいいなぁ、桃ちゃん。こうすけなんて、泣くとごろか開き直るし。
いい加減、おもらしはやめてほしいです・・・。
ゆっきー
2005/03/13 21:16
>ゆっきーさん!
こんにちは。お仕事大変ですか??風邪ひいてませんか??
男の子と女の子だとやっぱり女のこの方が成長が早いみたいですね〜。
私的にはゆっくりでもいいな〜なんて思ってるんですけどね〜。(^^ゞ
うちもこんなふうに失敗することがあるので、まだまだですよ〜。
だんぼママ
2005/03/16 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ〜・・・なんかでちゃった・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる