桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな瞬間・・・・・手をつないで歩いた時、上から見る桃の顔

<<   作成日時 : 2005/03/10 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

保育園の入園式用の洋服を探しに行った。
車から降りて、手をつないでお店の中へ・・・

手はつないでいるものの、なんとなく桃を見るのがくせというか・・・
その時の私から見える桃は・・・・
「結んだ髪の毛」
「おでこ」
「まつげ」
「鼻の先」
「両方のほっぺの丸みの部分」

それしか見えないのだけど、なんかとっても好き。
どれも部分的にしか見えないのだが、「ふふふ(^^)」っと微笑んでしまう。

そして「桃」っと呼んでみる。
「ん??」っと私のほうを見上げる。

その瞬間の顔も好き(^。^)
無表情に私を見上げている顔。
その顔が好きで、何度か上から写真を撮った事も・・・。

「ママ、なーに?」と言われ
「別になんでもな〜い」
「なんでもないのに呼ばないでよ〜(ーー゛)」
っと怒られてしまった。

ちょっと好きな顔を見たかったんだよ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昔から思っていたのですが、子どもと親とのやりとりって恋人同士と似ていません?恋人同士になると子どもに戻れるとも言えるのかなぁ?旦那様ともこんな甘いムードに時にはなることも必要ですよねぇ(^_-)-☆
花猫
2005/03/11 14:17
>花猫さん!
なるほど〜(^_^;) 確かに似ているかも…。桃ができる前の私とだんなさんはこんな感じだったかも…(ーー;) …忘れてました。
そうですね〜たまには甘いムードが必要ですよね〜。
だんぼママ
2005/03/11 21:58
あぁーなんとなくわかります!うちの子はまだ小さいのでそんなかわいいやりとりは出来ませんが。
おもしろい格好とかしててかわいいなと思って急いで写真を撮ってみたりして。もなかなか上手く撮れなかったりするんですけどねー撮っても、あれ?と思う顔だったり。
うちの子も早く手をつないで歩いてくれないかなぁ。なんて思っちゃいましたよ。
まりり
2005/03/11 22:08
わかります、わかります^^ ちいちゃい子って、ほっぺが高くてよく見えるんですよね。無性にかわいい時期ですね。
ellepapa
2005/03/11 22:16
なんだか分かります〜。髪の毛もフワフワで、ほっぺなんかも大福もちみたいにやわらかそうで…そういう各部の幼さがなんとも可愛いんですよね。上から見下げる角度もポイントですよね〜vvまた、だんぼさんやパパに似ているところがあるからなお更なのではないでしょうか。
いいですね〜。だんぼさんと桃ちゃんのあいだにあたたかな絆が感じられます(*^^*)
aqi
2005/03/11 22:32
>まりりさん!
上から見れるのって子どもだけですもんね〜(^^)。 写真は何度も何度も挑戦して、「部分しか見れない上からの写真」と「呼んだ時に見上げる無表情の写真」を撮りましたよ〜(^^) 私的にはかなり気にいった写真です。
桃も、1歳くらいの時は全く、手をつないでくれませんでしたよ。(ーー;)
2歳くらいになってからですかね〜つないでくれるようになったのは…。

>ellepapaさん!
本当〜あのほっぺとかは子どもの特権ですよね〜(^^) 顔のパーツも小さくてムチムチでずるいくらい可愛いですよね〜。

>aqiさん!
私は正面からの姿も好きですけど、上からとか、後姿とか、歩いている横からとかも大好きです!(^O^) 結局子どもってどこからみても可愛いんでしょうね〜。あっ、桃は私にもパパにもどっちにもあんまり似てないんですよ〜。本当に、足して2で割って+じじって感じです(^^ゞ
だんぼママ
2005/03/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな瞬間・・・・・手をつないで歩いた時、上から見る桃の顔 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる