桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ〜落ちないよ〜

<<   作成日時 : 2005/03/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はパパが残業と言うことで、桃と私でお風呂。

自分がされている事を人にしたがる、今日この頃・・・

私が体を洗っていると
「桃が洗ってあげるよ」っと背中をスポンジでゴシゴシっと。
(おぉ〜桃にこんな事してもらえるようになったんだぁ〜んん〜あんなに赤ちゃんだったのに・・・・)
っとひたりはじめたら、
「はい、終わり!」
「え??もう終わり?」
もうちょっとひたらせてくれてもいいんじゃない〜(ーー゛)

そして顔を洗おうとすると
「桃がやってあげるよ!」
とりあえず自分で洗い、流してもらうことに・・・
手でお湯をすくい私の顔についてる泡を流していく。

「落ちた〜??」っと聞くと
「おちな〜い」

「落ちた〜??」
「おちないよ〜」

「落ちた〜??」
「ここが落ちないんだよ〜」

私は目をつぶっていたのだがそういえばさっきから、同じところを流しているような・・・
鏡を見ながらどこが落ちないのか聞くと
「ここだよ〜」
っと指をさした。
(そ、それは・・・しみなんだよ!!(ーー゛)・・・)

なんて言おうかと思ったが、
「それは汚れじゃないんだよ・・・」っと言うのが精一杯・・・。

「ふ〜〜ん」っと桃。

いやいや・・・なんて言っていいやら・・・まったく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜さっそく来ました。
そして「ぷぷぷっ」と笑ってしまいました。やっぱりたくさんおしゃべり
するようになると楽しそうですね。うちは1歳でまだまだしゃべらないので
ちょっとうらやましいです!
何でもやりたい盛りでお風呂にも時間がかかりそうですが…

育児休暇中なんですね。私は事情があって育休を取ったのに辞めて
しまいました。でもまた働きたいと思ってますので保育園の事など
参考にしつつ楽しく読ませていただきたいと思います。
まりり
2005/03/09 22:04
>まりりさん!
早速、来てくださってありがとう!(^O^) 女の子は本当に何でも早いですよ〜。言葉は特に(ーー゛) 言い間違えも多くて面白かったりもしますけど…。
4月から桃は保育園、私は仕事復帰です!保育園の事も時間を見つけては書いて行こうと思ってます。(^^) こんなブログですが、よろしくです!!
だんぼママ
2005/03/10 16:27
一生懸命に「しみ」をこする桃ちゃんの姿が目に浮かびます。こんな楽しい時間はあっと言う間の過ぎてしまうのでしょうから目に一杯楽しんでください。そして私たちにもおすそ分けしてくださいねぇ。
花猫
2005/03/10 18:21
ごめんなさい。失礼ながら笑ってしまいました^^ 一生懸命な桃ちゃん、がんばったんですね。うちの子は一緒に入るにはデカすぎて^^; もう無理です。羨ましい。
ellepapa
2005/03/10 20:30
あはは。私も何度か"ベビー侍"に斬られました(^^;)「ほっといてくれ〜」と言いたくなりますが子供って悪気もなくズバリ言い放ってしまうんですよね。そんなところが憎めなくて可愛いところです。
aqi
2005/03/10 20:47
>花猫さん!
そうなんです〜一生懸命でしたよ〜(^^) 汚れじゃないって言っても、目は「しみ」をじ〜〜っと見てましたから。桃にとっては「なんで落ちないんだろう〜」だったんでしょうね〜。(^_^;)

>ellepapaさん!
いえいえ…。こちらこそ恥ずかしい話なのですが、残しておきたいシーンだったもので、書いてみました(^^ゞ 一緒に入れるのも限られてますもんね〜。
あともう何年か楽しみたいと思います(^^)

>aqiさん!
そうなんですよね〜悪気は全くないんですよね〜〜(^^) だから本当に憎めない! でも大人からみると「そんなにズバリ言わなくても〜…」ってかんじですよね(ーー;) ベビー侍ですか〜それも可愛いですね〜!
だんぼママ
2005/03/10 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ〜落ちないよ〜 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる