桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育園の面接終了〜〜

<<   作成日時 : 2005/03/08 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は入園が決まった保育園の面接日。
10分前に着いたが、皆さん来ていて、最後のほう。

桃はいつも行く保育園の園庭ではなく、隣の建物に行ったので、
「なんでこっちなの??」
「桃お庭で遊びたい〜」っとちょとムスっと。

最初に健康診断。簡単な内診のみ。

そして年齢ごとに分かれての面接。
どんどん呼ばれていき、ホールには桃と赤ちゃん2人。
先生達はみんな桃のことを覚えていてくれているみたいで、
「桃ちゃん、ごめんね最後になっちゃったね。いつも保育園にいっぱい来てくれてるのにね〜」
っと声をかけてくれる。

桃は別に気にせず、用意してあるおもちゃで遊んでいるが、だんだん飽きてきた様子。

そして桃の番。
いろいろと聞かれ、答えているうちに先生から「オムツは??」っと。
「はずれてます。日中はトイレです。」っと答えるやいなや、
「まま〜桃おしっこ〜」っと。(^_^;)

そして戻ってくるが、「もう〜終わり??帰ろうよ〜」っとぐずぐずに・・・。

20分間くらいの面接が終わると元気になり、靴を自分ではいて、先生方に「バイバイ〜(^^)/~~~」と手を降り「ママ、これから公園行こうよ!」と。(^O^)

いつも見かけている先生方だったので、私も緊張せず、いろいろと聞けた。

・・・・・・とりあえず、第一段階終了〜〜〜〜(+_+)ってかんじかな。
はぁ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れサマでした(*- -)(*_ _)ペコリ
ばぁ
2005/03/08 22:19
今日は桃ちゃん、夜泣きだいじょうぶかな…。
ぐっすりお休みください (=_=)
aqi
2005/03/08 23:35
お疲れさま。一安心ですね。
花猫
2005/03/09 01:20
桃ちゃんには、まだちょっと窮屈な時間ですよね。お庭でのびのびするほうが絶対楽しいですもんね^^
ellepapa
2005/03/09 20:04
>ばぁさん!
始めまして!ようこそです!(^^)
私はそんなに疲れなかったんですけど、桃が疲れたみたいです〜。(^_^;)
次は保育園にもって行くものの用意です…こっちのほうがはぁ〜です。
またいつでも、のぞきに来てくださいね〜。

>aqiさん!
夜泣きは大丈夫でした(^_^;) 次の日も園庭開放で保育園に行ってきたのですが、「今日はお庭で遊べるの?」っと聞かれちゃいました(^^)

>花猫さん!
本当に一つ一つ終わっていく事に、安心が増えていきます。
さぁ〜今度は入園の用意です!

>ellepapaさん!
そうですよね〜。桃にとっては楽しい事はなかったのでとっても窮屈だったのではないかと…。でもかなり大人しくしていてくれたので、本当に助かりました(^。^) 今日も園庭解放に行ってきたのですが、のびのびと遊んでました!
だんぼママ
2005/03/09 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
保育園の面接終了〜〜 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる