桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ バイバーイ・・・・しかし・・・

<<   作成日時 : 2005/03/19 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は私の実家に行ってきた。
私が風邪気味なので家事をしたくなかったのと、母の腰の様子を見に・・・。

昼食・夕食をごちそうになり、保育園の準備のタオルにつけるループ作りもさせてもらい、桃も洗面所やキッチンで、水遊びをたらふくさせてもらい、ババともいっぱい遊んだ。

いつもならお風呂まで入って寝るだけの状態で帰ってくるのだけど、今日は私が風呂上りに冷えないようにと、1時間30分ほど早めに帰り家でお風呂に入る事に。

帰る用意をし始めると・・・
「おうち帰るの??」
「そうだよ」
「桃、帰らない〜〜」 いつものこと。
そしてババがいつものセリフ・・・
「じゃーババの家に泊まっていく? ババとベットで寝ようか?」
「いいよ!」
「・・・・????」(・・?
あれ??いつもは「・・・ママと帰る〜ママと寝る〜」 なのに!!
ババも「本当に?? ババの家に泊まっていく?? ババと寝る?? ママいないよ!」っと。
「泊まる〜」・・・即答!

ババと相談して、とりあえず私が出て行ってコインパーキングに止めた車をとりに行ってみようと。
その間に「帰る〜〜」ってなるかもね。っと。
「じゃーねーバイバイ」

車をとってきたが「なんか大丈夫みたいよ〜。お風呂はいる気満々だし・・・なんかあったらрキるから、いいわよ帰って」っとババ。
「え〜〜?(ーー;) そうなの〜」

私は帰る事に・・・帰りの道中は携帯をすぐの所に置いた。・・・ケイタイ鳴らず。

家についてとりあえずFAXをした「泣き出したら、すぐにрオてね。夜中でもいいから」っと。
1時間後・・・鳴らず。
1時間30分後・・・鳴らず。
2時間後・・・鳴らず。

びっくり! 本当に大丈夫なの〜〜〜〜???
すぐにでもрェきて迎えに行くのかと思っていたのに〜〜〜。

そうかぁ〜もうすぐ3才だからちょっとお姉ちゃんになって、ママじゃなくても大丈夫になってきたんだ〜。「独り立ち」だぁ〜。なんかさみしいな〜。でもちょっと嬉しいかな〜。でもさみしいな〜・・・
なんて考えていて、「よし、私も風呂に入ってブログでも満喫しようかな〜」っとお風呂の用意をしていたら・・・・

「トゥルルルル〜 トゥルルルル〜」 鳴った!!
掛けてきたのはババ!!
「帰るって言うのよ〜お風呂にも入って、ベットにも横になったのよ〜。電気を消したら、寂しいからママの所に帰る〜〜って(^_^;)」

あぁ〜やっぱり・・・「ほっ」っとしたり「ダメ」だったか〜っと思ったり・・・

電車で帰ると言ってるとのことで、近くの駅に迎えに。
私を見たら飛びついてくるかと思いきや・・・「あっママだ!」っと言っただけ。

帰りの車の中で「どうしたの?」と聞くと
「桃ね寂しくなっちゃたんだよ〜(+_+)」と。


そうかそうか・・・でも「泊まる」って言っただけ成長したんだろうな〜。
えらいえらい!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
短い時間でも泊まる気持ちになったのは前進ですねぇ。でもママも離れられたら嬉しい反面ちょっと寂しかったりして。
花猫
2005/03/19 11:30
>花猫さん!
そうなんです。「泊まる」っと言って、ベットに横にまでなったのはすごい前進です!(^^) 私はいつрェなるのかと気が気じゃなかったですよ〜(^^ゞ
嬉しいやら、寂しいやら複雑でしたね〜。
だんぼママ
2005/03/20 09:16
何を隠そう、私自身も小さな頃にやったことあります^^;3歳くらいの頃だと思いますが、親戚の家から夜中に帰ると泣いたそうです。暗くなると不安になるんでしょうね、きっと。大丈夫、いい子になりますよ(笑)。
ellepapa
2005/03/20 22:58
>ellepapaさん!
電気を消したら言い出したそうです…。papaさんの言うように暗くなると寂しくなったり、不安になったりするんでしょうね〜(^_^;) 
きっといつか出来るようになるんでしょうね〜。
だんぼママ
2005/03/21 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ バイバーイ・・・・しかし・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる