桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママったら〜

<<   作成日時 : 2005/02/20 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近桃に良く言われてしまう言葉・・・
「ママったら〜(ーー゛)」っと。

私は結構ぐうたらで、中途半端にしている事が多い・・・らしい。
やるときはきちんとやってるつもりなんだけど、日頃の生活の中では、そうらしい。

ダンナにも「○○○がでてるぞ〜」とか
「これどうするの?」とか言われる事がある。

そんな毎日を送っているせいか、桃まで言い出した。

「ママ〜ふた開けっぱなし〜」(化粧水のふた)
「ママ〜この服はどうするの〜」(洗濯に出そうとおいて置いた(^_^;))
「ママ〜テレビ消しなよ〜」(ご飯時やお風呂に入りに行く時)

そしていつも最後には「ママったら〜〜(ーー゛)」
っと・・・。
私は「あ〜すいませ〜ん」とか「あっ○○しようと思ってたんだよ〜」っと。

こんなママだと子どもはしっかりするのか、この間の保育園体験でも
「桃ちゃんには上に兄妹がいるんですか〜」っと言われてしまった。
どうやらしっかりしてるらしい・・・。(ーー;)

親を見て子どもは育つものだと思うので、あんまりだらしなかったりしてもいけないかな〜っと・・・。

でも前にやっていた昼ドラの「ぽっかぽっか」のような親子もいいなーっと思ってたりするんだけど〜(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、しっかりものですね^^ 頼りになって、嬉しいじゃないですか。桃ちゃんもこうしてお母さんに世話を焼くことで、ちょっと大人になった気分なんでしょうね。
ellepapa
2005/02/20 16:56
お姑さんごっこ…。いえ、冗談です(^^;)
桃ちゃんなかなかスルドい視線で親の言動を観察してますね。
でも、かわいすぎる…。だんぼさんも油断できませんね!
aqi
2005/02/20 19:02
>ellepapaさん!
またまた来てくださってありがとうございます(^^) 
そうなんです!自分が言われたりしている事をしたいみたいで…大人の気分なんでしょうか〜〜。今も横で「はい、マウスどうぞ(^O^)」っと…
ちょっと「世話焼きおばさん」みたいで、はぁ〜です。

>aqiさん!
そうそう、本当に「お姑さん」みたいですよ〜。私の後ろをくっついて歩いて「チェック(ー_ー)!!」してるみたいです・・・。私は心の中で(いいじゃん、もう〜〜)ってなったりします(ーー;)
だんぼママ
2005/02/20 21:11
ママさんが「うるさいわねぇ。」とか「こどもは黙ってなさい」って言わないところがいいですねぇ。
花猫
2005/02/21 00:34
>花猫さん!
3回・4回と続くと心の中では思ってますよ〜(^_^;)
でもそんな時も「はいはい」っと…。
腕組して言われたときには参りましたけど(+_+)
だんぼママ
2005/02/21 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママったら〜 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる