桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干大好き!

<<   作成日時 : 2005/02/18 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

以前は「梅干」っと聞いただけで、見もせずに「いらない!」っと言っていた桃。
ある日「ちょっとちょうだい」っと。そして「オイシイ〜(^O^)」。

毎朝、おにぎりを食べていくパパ。
あるとき半分残して会社に行ってしまった。
お皿にあった半分のおにぎり。
ちょうど梅干が見えていて、梅干も半分無い。

桃が自分の朝ごはんを食べおわっていたが、お皿に残ったおにぎりが気になっていたらしく、ぺろっと梅干をなめた。
「あっ!」っと思ったが、どうせ「すぱーい(+_+)」っというだろうと思って、ほっておいた。
しばらくして「ちょっとちょうだい」っとまたペロッ・・・
「・・・おいしいねー」っと。
「えっ?? 食べていいよ〜」っというと
半分のおにぎりを梅干も一緒に食べてしまった。

すっぱいものが苦手だったはずなのに・・・??
好みが変わったのかな〜??

そう言えば、半年上の子がいる友達のところに行ったときに、梅干を食べていたな〜。
その頃がちょうど桃くらいだったかも・・・

子どもはお酒のつまみとか好きだという話も聞いたりする・・・

昨日の晩御飯の時に「ふりかけご飯〜〜〜!!」っと騒いでいたが、
「梅干ご飯にする?」っと聞いたら「うん!(^O^)」っと。
梅干1個をご飯にまぜて完食!!

3歳近くになって、味の濃いものが多くなってきたように思う。
でも・・・あんまり濃いものもどうなんだろうなー・・・

たまになら、いっか〜〜〜なぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(#^.^#)
梅干は体に良いからいいのではないかなぁ〜。
でも濃い味に慣れちゃうと微妙な美味しさがわからなくなるって言うよねぇ。
生野菜とかもしっかり食べてればいいんじゃないかなぁ?
ママが「野菜美味しいねぇ」って。だんぼママならもうやっていると思うけど(^^ゞ
花猫
2005/02/18 15:42
桃ちゃん、こうすけと同じでビックリです〜(苦笑)。
梅干が好きで、お弁当(主食のみですが)に必ず入れます。
私は、苦手なので食べさせてないのですが・・・。
子どもって何を基準にして「おいしい」が決まるんでしょうね?
こうすけは、好き嫌いがない子なので不思議です(子どもらしくない?)。
ゆっきー
2005/02/18 17:32
>花猫さん!
今のところ、野菜も食べてるのでいいかな〜っと。特にニンジン・大根とか大好きですよ〜。ピーマンも完璧に火を通せば食べるし(^_^;)
きっと保育園に行けばもっといろいろと食べれるようになるのでしょうねー。


>ゆっきーさん!
こうすけくんも梅干ですか〜(^O^)
本当に「基準」は何なんでしょうね〜??こうすけくんみたいに、好き嫌いは無いほうがいいなーとは思ってるんですが、桃は「赤いもの」が苦手みたいです。
「イチゴ」「トマト」「すいか」…でも食べる事は出来るので、まだ嫌いではなくて苦手…ってかんじみたい。ショートケーキのイチゴとかはずしてますよ〜(^_^;)
だんぼママ
2005/02/19 13:38
こんにちは、おじゃまします。いつもコメントありがとうございます。
桃ちゃん、かわいいですね^^私も毎日お弁当に梅干しが入っています。あの酸っぱさが食欲を刺激してくれます。塩分が多いものがありますので、桃ちゃんも食べ過ぎには注意して下さいね。おかか味の梅干しもマイルドでいいかもしれません。
ellepapa
2005/02/19 15:46
>ellepapaさん!
来てくださってありがとうございます!!うれしいです。
papaさんのお弁当も梅干入りなんですね〜。おかか味の梅干も今度桃にすすめてみま〜す(^^)
だんぼママ
2005/02/20 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅干大好き! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる