桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド

<<   作成日時 : 2005/02/25 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

4月から桃は保育園、私は仕事復帰。
・・・っということで、3月に1泊で桃が大好きなディズニーランドに行く事になった。

予約をし、そのホテルから案内が来た。
桃には行く事は内緒。
言ってしまうと、「明日」に行くと思ってしまうので、もっと日にちが近くなるまで秘密(^^)

その案内には宿泊日の確認とかしか書いてないが、私が勝手に文を作り、ミッキーからきた手紙として桃に読みはじめた。
「ミッキーから手紙が来たよ!」
桃の顔はわぁ〜っとばら色に(^O^)

「ももちゃん、僕に会いにディズニーランドに来たかったら、ママとパパと保育園の先生の言う事をちゃんと聞いてね。いい子でいれたら3月にチケットを送ります!
僕はももちゃんに会いたいから、いいこで頑張ってね。」
桃は大きくうなずきながら聞いて
「桃、ママとパパと保育園の先生の言うこと聞く!」っと。

「あれっ?続きがあるよ!
パパもママの言う事をちゃんと聞いて、ママのお手伝いをしてください。(^。^)」
それまでは、「もも大変だ〜いい子にしてないとね〜」
なんてのんきにかまえてたパパは・・・「??」「そう書いてあるの??」っと。
すると桃から「パパ!ママの言うこと聞いてね!」っとダメ押し・・・。
パパはやむなく「・・・・は〜い・・・」

2人だけじゃ申し訳ないなと思い・・・
「あっ、まだ続きがある!
ママも桃やパパに怒ってばかりいないで、優しくしてね。
3人で仲良く出来たら、ディズニーランドに来てください!・・・だって〜」

パパと桃から「ママ!怒らないでね!」っと・・・(^_^;)
「・・・は〜い・・・」

しかし・・・・
ちょっとでも私が「もも!!」っと怒ろうとすると、
「ママ!怒らない!ディズニーランド行けないよ!!」っと。

う〜〜〜〜ん(ーー;)
ママとパパへは余分だったかな〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ?裏目に出ているような^^; ディズニーランド、楽しみですね。うちも子どもが小さいときには、ギリギリまで内緒にしていました。わかっていると、なぜか前日や当日に熱を出すんです。興奮しすぎだったのかな^^
ellepapa
2005/02/25 22:16
手紙にしたのは良いアイデア!
(*^ー゚)bナイス!
ディズニーランドでの様子楽しみにしてますよぅ。
花猫
2005/02/25 22:32
>ellepapaさん!
ははは…ちょっと裏目にでてるみたいです〜(ーー;) パパも私と同じように言われて困ってます。行く事は本当にぎりぎりに言います!熱も出しますよ〜桃も!興奮するんでしょうね〜…

>花猫さん!
そう、手紙だったらいまのところまだ読めないので、ちょっと都合よく使っちゃってます…(^_^;) でも毎日1回は読まされているのです…。毎回文章がちょっとづつ変わってても気づいてないみたいで、良かったです〜。
だんぼママ
2005/02/26 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーランド 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる