桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃と鳩

<<   作成日時 : 2005/02/24 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

近くの公園に友達と行った。
桃は寒いのもなんのその!楽しそうに走り回っている。

梅林があるのでちょうど見頃。
お弁当を食べて話をしていると、桃はあっちこっちとうろうろし始めた。

お弁当を食べている人が多いせいか、鳩もうろうろとしている。

桃は「あっ、はとぽっぽ!!」っというと・・・
近くまで追っかけて行き「パン!!」っと手を叩く。
鳩はびっくりして「ばたばた〜〜」っと。
そしてまた追っかけて「パン!!」「ばたばた〜〜」「パン!!」「ばたばた〜〜」

何回もやられて鳩はとうとう退散(^_^;)

桃は鳩が退散するまで、わき目もふらず追っかけまわす。

そんなことどこで覚えたのやら・・・

そしてまた別の鳩をみつけ・・・
「パン!!」「ばたばた〜〜」・・・・

ごめんよ〜鳩さん・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを見て鳩にえさをあげるのかな?と思ったんですが……桃ちゃんに意表をつかれました(^o^;)自分がパンとしたことで鳩が飛ぶのが楽しいんですね〜。
aqi
2005/02/25 00:18
こちらにも、鳩を追いかけるのが大好きな小僧がいます(笑)。
鳩は、相手にしてないのに(したくない?)
1人でキャーキャー言って楽しそうです。
子どもって無邪気ですよね。うらやましい・・・。
ゆっきー
2005/02/25 09:49
子どもってひとつの事をとことんやりますよねぇ。
だからこそ次々覚えて成長していくのでしょうが。
大人もたまには夢中になること必要かもと思いました。
花猫
2005/02/25 10:53
>aqiさん!
そうなんです〜。「ばたばた〜」がいいらしく、もうしつこいぐらいに「パン!」してました。鳩が退散するまでやるので、そのときはすっごく遠いところにいたりして…(^_^;)

>ゆっきーさん!
あっ、やっぱりこうすけくんも好きですか〜。同じですね〜すっごく楽しそうですよ!本当に無邪気ですね〜。

>花猫さん!
普段は飽きっぽいんですが、集中するととことんしますね〜。今は何でも吸収するらしく新しい言葉や出来事をすっごくよく覚えてますよ〜。
私もそれくらい「夢中」になる事が欲しいですねー。
だんぼママ
2005/02/25 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃と鳩 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる