桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者にて・・・

<<   作成日時 : 2005/02/02 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歯医者に行った。
桃をつれて。

私は茶渋や歯石がたまりやすいので定期的に歯医者に行っている。
2回に分けての治療。
1回目はパパがいたので桃はお留守番。
2回目は桃を連れて行くことになった。

歯医者さんには事前に言っておいたので、看護婦さんがみてくれることに・・・

一応、桃リュックに「お菓子」「本2冊」「シール」「おもちゃ」を入れて持たせていた。

「じゃーママあそこに座って虫ばい菌をとってもらうから、桃は待っててね」
「いいよ、桃待ってる(^^)」

大丈夫かなー・・・っと思いつつ治療が始まった。
「きゃはは〜(^^) 桃ねー・・・・」
「ダメだよ〜(^^)」
っと院内中に響く声が・・・
「可愛いですね〜」っと歯科助手さん。
「・・・・すみません(ーー;)・・・・」っと私。

ほかの患者さんがあまりいなかったから良かったけど・・・
泣かれてしまうのも困ってしまうが、そんなに大きい声で笑わなくても・・・。
時々後ろを振り向いて桃の様子を見ようとするが、全く見えず「きゃはは」の声しか聞こえない。

治療後、桃のところに行くと、楽しそうに遊んでいる。
靴下も脱いでいる。
私が「靴下はいたら」っと言ってもはかず、歯科助手さんに言われると、
「桃自分ではけるよ」っとはきはじめる。
そして、上着、靴をも一人でこなし、
「ほら出来たよ(^O^)」っと・・・
(普段は全くやらないのに〜〜〜〜〜(-_-;))
「すごいね〜上手だね〜」っと言われ、ますます得意顔。

お礼をたっぷりとして、外へ。

「何してたの?」に
「遊んでたんだよ(^^♪」っと。

何日かして桃から「ママお医者さんにいつ行くの?」っと聞いてきた。
「もう行かないよ」っと言うと
「ふーん・・・行かないんだ〜」っとちょっと寂しげ。「???」

ひょっとしてとっても楽しかったから、また行きたいのかしら??
本当に人見知りしないのは嬉しいが、なにもそこまで・・・・
ちょっと複雑な気持ちであった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者にて・・・ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる