桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園・・・パンダ?

<<   作成日時 : 2005/01/16 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

パパが桃に動物が出てくる(キリンやかば・・・)絵本を読んでいて、突然「動物園に行こう〜!」っと。
で、いろいろ考えたあげく、私が「行くんだったらパンダが見たい」っとの一言で「上野動物園へ・・・。

行った日はとっても風が冷たくて寒い日・・・
動物園内はとって〜〜〜〜も空いていた。もちろん遠足できている団体もいない・・・(ーー;)
そりゃーこんなお正月明けの1月の平日だもんね・・・

園内マップを見ながらうろうろ開始!
桃に何が見たいか聞くと「きりんさん〜♪」(^O^)
でもすぐそばのパンダさんから・・・
休日とかならきっと並んで少しづつ進んで、絶対逆流なんか出来ないようなところを、立ち止まりそして逆に歩きパンダを見る。
もう1頭は外に・・・見に行くとこちらに背を向けて寝ている・・・(^_^;)
まっしょうがない・・・また後で。

そして「ぞう」「らいおん」「とら」「ゴリラ」「ペンギン」「しろくま」「きりん」「かば」「かめ」「ワニ」「うさぎ」「ひつじ」「ヤギ」・・・を見て最後にまた「パンダ」へ・・・。

なんか人が集まっている・・・急げー!!
みると寝ていたパンダが起きたらしく、頭やおしりを「ぽりぽり・・・」っとかいている。
「お〜〜〜パンダだ〜!」
桃も嬉しそうに「あっ、おしりかいてる!」「あっ口あけた!」っと見ている。
ひととおりの事がすむと、どこかへ行ってしまう。

部屋の中のほうへ行って見ると、新鮮な笹がいっぱいおいてある。
「戻ってくるかも!!」っと思い、「パンダ見る〜〜」「あっち〜」っと行っている桃に「きっとここに来るから・・・」っと言い聞かせ、ラムネをひとつ渡す・・・(ーー;)(あ〜食べ物でつってしまった・・・)

案の定!!外にいたパンダが帰ってきた。
こっちに向けて座り笹を食べ始める。
「きゃー可愛い〜(^O^)」いっせいにみんなの声。
本当にかわいらしい。
写真を何枚も桃と一緒にとり動物園を後にする・・・。

お土産やさんで「パンダ」のぬいぐるみを買う。
しかし桃は・・・「くまさん!!」っと。
パンダだよっと言うと「パンダさん」となるが、すぐに「くまさん!」っと。

くまとパンダは全然違うし、ずーっとパンダをみていたのにな〜〜っと思う私とダンナ。
「くまさん!」はいつ「パンダさん」になれるやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんんちわ!パンダはあんなに大きいのに何故か可愛いですねぇ。じっくり見ることが出来て良かったねぇ。
花猫
2005/01/17 13:37
>花猫さん!
パンダはしぐさが可愛いですよね〜。上野動物園にいったのなんて、本当に久しぶりでした。また行きたいな〜(^O^)
dannbo-zou
2005/01/17 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園・・・パンダ? 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる