桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けんか・・・そしてなかなおり!

<<   作成日時 : 2005/01/15 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は雪まじりの雨。
桃は「雪やこんこん、あられやこんこん・・・♪」っと嬉しそうだが・・・

私はもし積もったらまた雪かきしなくちゃならないし、寒いし、洗濯物乾かないし・・・っとあんまり嬉しくない(ーー;)

1歳の頃からいつも遊んでいる、友達のところに「遊びにおいで〜」っと誘われ遊びに行く。
ちょっと前までは、おもちゃの取り合いになり叩く・噛み付く・泣く・八つ当たりする・・・っと四六時中していた二人。
今日はそんな争いもほとんどなく、「どうぞ」なんて貸しあったりとほのぼのムード。(^.^)
でも時々とり合いにはなるものの、その後の「フォロー」も出来るように・・・
泣かせてまで取ったおもちゃを「どうぞ」と渡しに行ったり、頭をなでなでしに行ったり・・・

いやいや子供の成長はこんな時に気づくものです・・・
毎日の中では分からないけど・・・。

その分、親も成長しなければいけないんだろうけど・・・
はたして・・・とても自信のない私です。

子供は子供なりにいろいろと吸収しているのだろうな〜。
そして身につけているのだろうな〜・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもは子どもなりに一生懸命に考えているんだよねぇ。
成長は大人のスピードからは考えられない速さで。
お友達は大切ですねぇ。
花猫
2005/01/17 13:40
>花猫さん!
本当に子供の成長の速さには驚くばかりです。日々の生活の中でもきっといろいろ考え…思い…悩み(?)…しているのでしょうねー。
今付き合っている桃の友達も、ずっと友達でいてくれるといいなーと思います。
dannbo-zou
2005/01/17 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんか・・・そしてなかなおり! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる