桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆への旅行!

<<   作成日時 : 2005/01/13 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ダンナのじじばばと私達計5人で伊豆へ行って来た。
1泊2日。

桃はみんながいるので大興奮&大わがまま!車の中でもチャイルドシートから降ろせと「ぎやー」っと叫びまくり、ばぁばと一緒に後ろの席へ・・・はぁ〜〜〜〜
宿は目の前が海で素敵な場所。ただ1月は海が荒れてるとのことで、白波がたってるし風も強い!
お食事はなかなかで新鮮な魚介をたらふく!
桃もいろいろと、ちょっとづつ食べているが最後には「納豆ごはん!」と・・・。
やっぱり納豆をもって来てよかった・・・。

お風呂は露店風呂にいくが、「さっむー!!」
でも夕日を見ながらの露天はなかなかでした!赤く染まっていく海を見ながら・・・。
っと浸っていると「もうでる〜〜〜〜!!」っと騒ぐ桃。
はいはい・・・っと出て、大浴場へ。

さー夜・・・・夜泣きをするなよ〜〜〜って思っていると、なんと0時までに5回も「ぎゃー」「いやー」っと騒ぐ。旅行に行くと、ほとんど夜泣きをする・・・。興奮のせいなのか・・・。
そのたびに「とんとん・・・・・・」
おかげでわたしゃー睡眠不足。

次の日の朝にも桃を誘って露天風呂に行こうとしたら、「お客様!今日はとても風が強くて危険です!!申し訳ありませんが、閉鎖です!」っと。
しょうがない・・・内風呂へ・・・「パパとはいる〜」っとのことで、一人でのんびり朝風呂!!
湯上りどころにはなんと「タイの味噌汁」が用意されていてなんともウマイ!!

宿をチェックアウトしてからは、ランの里を観光。
いろいろならんが温室に咲いていて、とっても綺麗〜。
だんだん山の上に行くシステムで、最後には山から海を見渡せる絶景へ!!
しか〜〜〜し・・・帰るにはつり橋を渡らなければならず、「今日はかなり風が強いので、鞄はしっかり締めて、帽子は取ってください。ポケットにも何もいれずに行って下さい」っと笑顔で言われる・・・。
おいおい、つり橋が揺れてるよ〜〜〜!!
じいじに腰を抱えられながら、なんとか渡った。しかし膝はかくかく・・・腰は力入らず・・・。
みんなはそんな私を見て笑っている。
桃は「ママ大丈夫?」っと。
パパ抱っこで渡った桃は全然平気だったそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま、ご登録者様を募集しております。
今ならまだ登録件数が少ないので
人気・アクセス共にランキング上位は
間違いございません。
ぜひこの機会にご参加ください。

http://blog-s.s101.xrea.com/
ブログサーチ
2005/01/13 16:33
なんと、私は伊豆に住んでいるんです!ビックリ!
ランの里って堂ヶ島かしら?行った事ないんだけど(笑)。
オススメスポットとか知らないので、申し訳ないです。
地元の人って、意外と知らないんですよね。
ゆっきー
2005/01/14 18:48
つり橋…城ヶ崎海岸かな?
ところで旅行に納豆持参なんてよっぽど好きなんですね(^^)。姪も大好物なんですよ。結構いるんですね、納豆好きな子って!あのネバネバとにおいを子供は嫌うと思っていたので意外です。味覚ってたまに親のどちらかに似ますよね!zouさんか旦那さんにも納豆好きがいたり…。
アキ
2005/01/15 00:04
>ゆっきーさん
そうです〜!!堂ヶ島です!(^.^) いやびっくり!伊豆に住んでらっしゃるんですかー。いい所ですよね〜。
観光名所って地元の人は行かないものですよね〜。
私は東京に住んでるのですが、東京タワーには登ったことがありませ〜ん(^^ゞ
dannbo-zou
2005/01/15 00:06
>アキさん!
堂ヶ島なんですよ〜。すっごく風が吹いて揺れて怖かったですよ〜!!私は。
ダンナも私も納豆好きですよ〜!!でも一番納豆好きは桃かな?(^^ゞ
納豆ふりかけって知ってます??あれもなかなかですよ〜。もちろん桃の大好物です!
dannbo-zou
2005/01/15 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆への旅行! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる