桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知りしない!!・・・でも

<<   作成日時 : 2005/01/09 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は友達の家に遊びに・・・って言っても私の友達。彼が来るとのことで二人で会いに・・・

度々お邪魔している桃はいつもと変わらぬ様子で「あ、はっぴーにゅーいやー」っと挨拶をすると中へ・・・ピタっととまった。
そう、部屋の中には友達の彼が(^.^)
「こんにちは〜」っとやさしく話しかけられると、すぐに近寄っていく。
ここどうぞって言われて隣にちょこんと座る。
普段から人見知りのしない桃。すぐに話しかけ始め、はっ!とみると彼の膝の上に座っている!!(-_-;)
さすがだわ〜\(◎o◎)/!
でもそのおかげで、私と友達は話がいっぱい出来る。

しばらくして私と友達がパソコンの事で話しているうちに、その彼と何やらあやしい遊びを・・・
「お医者さんごっこ!!」
彼がちょっととまどってるみたいだが、「えーい、いいや!」

そのうち「抱っこ〜」っと両手を上げる。
「よいしょ」っと抱っこしてくれる。
なんとも満足そうな桃・・・。

帰りの車の中で「楽しかったねー」「いっぱい遊んだの〜」・・・っとダ〜っと喋り捲ったら、コテッと寝た。(*_*)

人見知りしないのは本当に嬉しいが・・・「ラムネあげるよ」なんて優しくニッコッと言われたら、ついって行っちゃいそうで怖いなーっと思う今日この頃です・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今の時代人見知りしないのは嬉しいけどちょっと恐いですねぇ。もう少し大きくなったらかえって相手を見るようになるかも知れませんよねぇ。
花猫
2005/01/10 10:48
そうなんですよ〜花猫さん(^_^;)
男の人だと本当にしないから、ちょっとどころかかなり怖いです!!
もう少ししたらしなくなるのかな〜??
dannbo-zou
2005/01/11 18:44
遅くなりました(汗)。どうぞよろしくお願いします。
こうすけも人見知りしません。
このご時世、いい事なのか悩む事なのか・・・考えてしまいます。
しかも、桃ちゃんは女の子だし・・・。考えたらキリがないですね。
親と行動しなくなる頃に「知らない人について行っちゃダメ。」って
言い聞かせるしかないですよね。
ゆっきー
2005/01/12 20:35
こちらでは初めまして!
桃ちゃんて言うんですね。"娘さん"じゃ、よそよそしかったので名前がわかって良かったですvv
5歳の姪も、桃ちゃんくらいの時は全〜く人見知りしなかったんですが、このごろはするんですよ。でも今度は挨拶や返事をしなくなったことが、母である姉の悩みのタネとなっていたりします…。きっ…キリがないですね〜(笑)
アキ
2005/01/12 22:33
>ゆっきーさん
来てくれてありがとうです!こうすけくんも人見知りしないんですね〜。悩みますよね、このご時世に・・・怖いですよね〜。だからスーパーの買い物とかでも、後を追うのに大変です(+_+)

>アキさん
来てくれてありがとうです!5歳くらいになるとしなくなるのか〜。先輩おこちゃまがいてくれると、いろいろな情報がわかってありがたいです!
桃は今2歳なので、あと3年・・・ん〜〜その間が大変だ〜(-_-;)
d
2005/01/13 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見知りしない!!・・・でも 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる