桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 松ケンサンバで大盛り上がり!

<<   作成日時 : 2005/01/04 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、旦那の兄一家・父・母合計9人で「新年会」がうちで開かれた!

桃はいとこが来ることに大喜び!
「ピンポーン」となると真っ先に玄関へ走っていく。
でもじじばばだった・・・「○○くんは?」っと。
「後から来るのよ・・・」っとばば。ちょっと残念な感じだが、一応「どうぞ」っとスリッパを出す。
みんなで「明けましておめでとう〜」そして食事会。
子供たちは食事が終わり、ちょっとのんびりというか飽きてきた様子・・・

そこで!「お年玉大会しまーす」
一番上の子供に1通の手紙を渡す。
そこには「これから出す指令を全部クリアできれば、お年玉をあげよう!」っと。
「指令1 靴の中をみよ」
靴の中を嬉しそうに見に行くと・・・「あった〜」と元気に帰ってくる。
次々と指令が出され。「クイズ」「片足立ち」「鏡文字」・・・をクリアしお年玉をゲット!
次は年中さんの姪っ子。指令は「歌」と「習ってるバレイを披露」上手に出来てクリアしお年玉ゲット!
それを見ていた桃も「もももやる〜」っと。
ようし!作戦どうり!!子供たちがやってるのを見ていてやりたくなったらしい!!
「ももにもあるよ〜」っと・・・「松ケンサンバをしゃんしゃんをもって踊れたらお年玉〜」っと読み上げ、松ケンサンバのDVDをつける。
ももはやる気満々!!
音楽合わせてステップを踏み始め、「・・・アミーゴ」には指差しをちゃんとして、場内を沸かす。
そのうち子供たちも一緒に踊り始めなんともにぎやかに!!
大人は大笑い!子供たちも大笑い!
そして終わると「もう〜1回!!」っと子供たちからのアンコール。
私とばばが加わり「オレッ〜!!」っと。

みんな「暑い暑い」っと上着を脱ぎ、運動したような脱力感。
しかし鼻歌で出てくるのは・・・「オレ〜オレ〜・・・松ケンサンバ!・・・」っと。

みんなが帰ってしまうとももは
「今日は楽しかったね〜!!」っとにっこにっこであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松ケンサンバで大盛り上がり! 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる