桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おんぶ

<<   作成日時 : 2005/01/28 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼寝が終わった夕方、近くのお豆腐やさんへ、豆腐を買いに行った。

玄関を出ると桃が「おんぶ〜」(^O^)っと。
最近抱っこは重いからやだ〜っと言っていたら、「おんぶ」を言うようになった。

まっいいっか〜っとおんぶを。

夕方はもう寒いのでお互い上着を着ているが、背中が温かく感じる・・・

「おんぶが出来るくらい大きくなっちゃったんだな〜」
「なんかこうゆうの、懐かしく感じるな〜」
「私も母におんぶしてもらってたんだろうな〜」
・・・・・・っとちょっと、ものおもいに慕ってるうちに、お豆腐やさんへ。

「えーっと・・・」っと言ってる後ろから
「お豆腐くだしゃい」っと桃が。(^.^)
豆腐屋さんのお兄さんも笑顔で「はい!」っと答えてくれる。
「焼き豆腐と木綿を一丁づつ下さい」っと言うと、
「ちょうちょうも買うの?」っと桃。
お兄さん苦笑い・・・
豆腐を桃に渡してくれて、「何歳?」
桃はピースを作って、恥ずかしそうに「2しゃい」(^^)v
「かわいいですねー」っとお兄さん。

そしてまたおんぶで家まで・・・

ちょっと走ったり、ジャンプすると、後ろから
「お豆腐持ってるんだから、ダメだよ!<(`^´)>」
っと怒られる。
家に着きお豆腐をキッチンに置くと
「あー重かった〜。手が赤くなっちゃったよ!」っと。

いつまでおんぶが出来るのかな〜
いつまで「おんぶ〜」って言ってくれるのかな〜
いつまで後ろからの声が聞けるのかな〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おんぶって懐かしいお母さんのイメージ!
桃ちゃんは大きくなってもおんぶしてもらった事を覚えているかなぁ?
すぐ大きくなっちゃうからたくさんおんぶしてたくさん良い気分になってぇ!
花猫
2005/01/28 23:53
>花猫さん!
おんぶって抱っこより楽なんですよ〜(^_^;)でも小さいうちはお尻の位置が高くなってしまって、出来ないんですよ。ある程度大きくならないとね。桃は抱っこもおんぶも大好きみたいです(^^)
だんぼママ
2005/01/29 15:19
はじめまして(?)小さい時お豆腐屋さんに買い物を頼まれよく行ったなぁ。兄弟が多かったから誰かしら一緒に。下の子をおんぶして行ったこともあったなぁ。
kotonyan
2005/01/31 22:41
>kotonyanさん!
はじめまして!!(^O^) 兄弟同士でのおんぶもいいですよねー。おんぶや抱っこって体がくっついてるからきっと安心なんでしょうねー。でも大きくなると、抱っこやおんぶをしてもらったことって忘れちゃうのかな〜。
だんぼママ
2005/01/31 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんぶ 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる