桃とだんぼママの奮闘日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな時・・・眠りに入って行く瞬間

<<   作成日時 : 2005/01/23 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の好きなときの一つが、桃が眠りに落ちて行く瞬間。
まだ添い寝じゃないと寝ない桃は、必ず私のほうをむいて寝る。

最初は、しっかり目を開けて、歌ったり、おしゃべりしたりしているが、段々静かになる。
そのうち瞬きが多くなる。
手と足があったかくなってくる・・・
目をつぶっている時間が多くなる・・・。
そして・・・・最後の最後に重ーくなったまぶたを、必死に1回上げて私を見る。
・・・・・眠りへ・・・・・

昼寝でも夜寝でも大体一緒。
そして必ず桃の手か足が、私の体とくっついている。

桃の足の親指が私の膝と・・・
桃の手の甲が私の腕と・・・
桃の指先が私の首と・・・
桃の足の裏が私の太ももと・・・

気づいてからは「今日はどこだろう・・・?」っと楽しみの一つだ。

夜はだいたい寝かしつけてると、自分も寝てしまう事が多いので、最近はこの好きな時になかなか
出会えなかったが、今日は昼寝をしていないせいで、夜寝があっという間だった。

この好きな時に出会えた時、今日の一日にあったぐずりやわがままなどを「まっいいか〜(*^_^*)」っとなってしまう。

半分口をあけて、ぶにゅ〜ってなった顔は、私を癒してくれる顔になった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもでも大人でも寝ている人の側でひとりパソコンやっていたりするのってすごく好きです。
桃ちゃんのその様子をみていられるのはあと数年。たくさん堪能してくださいねぇ。
花猫
2005/01/24 09:23
>花猫さん!
本当にあと数年…でしょうねー。この「ぶにゅー」の顔も…(^_^;)
大事にしたい「時」です!!
dannbo-zou
2005/01/24 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな時・・・眠りに入って行く瞬間 桃とだんぼママの奮闘日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる